新年これじゃない袋2012ライト オフストリングB | とみっくのYoYoブログ

とみっくのYoYoブログ

YoYoを楽しんでいます。
GIOYトリックシート習熟中です!

昨年は、「これじゃない袋」はyoyo上級者用だと思いとても手が出ませんでした。

実は、同じ思いを持っていたので、今年もサラーっと見送るつもりでした。

仕事始めの前に、スピンギアさんでこれじゃない袋ライト オフストリングなるものが、追加されているのに気がつきました。

実は、HPを見て「これじゃない袋yoyojam」 「これじゃない袋ZEN全部」と「これじゃない袋ライト オフストリングA or B」と、眼球が上下に行ったり来たり・・・・。
不味い物欲菌が増殖を始めたようだ・・・。

幸い当家の次男は、私の妹である叔母の所へ泊まりに行ってしまったので、背中を押される事も思い留める事もない、フリーダム状態。

実は、DUNCANのハヤブサが欲しくなっていたのでした。
TAKAさんのブログに、ハヤブサの開発ストーリーが掲載されていて、それを読んで感動していたのも有ると思います。
ハヤブサは、てっきりフリーハンドゼロにゴム製のウィング上の枠を追加で付けただけなのかという認識しかありませんでしたが、開発ストーリーを拝見すると、そんな単純なものではなく、むしろ偶然が産んだ必然性の中に存在している事が判りました。
次男も、最初は練習会で年下の子が、最新機種を使っているのをみていたのですが、ハヤブサは良いと言っていたし、何だか酷く々々手にしたくなってしまいました。

深夜にそんな思いを巡らせていると・・・・・既にレラを主軸とするオフストリングAの方は完売となっていました。

焦燥感を少し感じていたので、ネットで検索しますと「これじゃない袋2012」を受け取った方のブログ記事が次々とヒットしてきました。

「ハヤブサも欲しいし、バイパーも入るならこれはいいっ!ウィンドフォースは次男に渡すとして、福袋行っちゃおぉー」「虎穴に入らんずば、虎児を得ず・・・うんうんその通りだ」と眠気と物欲菌に侵された頭脳が、購入ボタンへと指を走らせました。

-----------------------------------------------------------------------------

届きました!!

ウィンドフォースは、次男に~~。塾から帰宅したので渡すと「わぁ~、ありがとう。いいなーこれっ!!」と喜んでくれています。

長男も、オフストリング機種欲しくなったようでハヤブサの1つは彼の手に!!
もう1つは私の手に~~歓喜っ~~♪
ダンカンサイズのゴールドベアリングが沢山同梱されていましたので、二人して直ぐに交換!
他はな~~んにもせずに使いましたが、「実に良いいーーーーーー!!!」
何だか、楽しいぃ~~♪

フライングパンダちゃんは・・・保管。

そして、予備のシェル付きのバイパー~~♪
重いけど、凄く安定感が有るし、高く上に飛ばせるしフォワードパスマウントばかりやっている私には、すごく良いです。
安心して操作出来るのでバレルロールも、実に安心感を伴って練習出来ます。

ストリングも沢山入っているし、予備のベアリングも(Hspinサイズ・・・)も沢山同梱されていて~~

「これじゃない」ところが実に「これじゃない」です!!

シールとかSGキャップとか全くなかったのが「これじゃない~~」でしたっ!!

オフストリングyoyoが5機種に増えて来て、子供が増えたようで凄く嬉しいですね!
何だか、当面はバイパーを愛用しそうな予感が激しくしています!!

次男とトス&キャッチやったのですけど、本当に面白いし、何よりたっのしぃ~~~♪です~。

ありがとぉーーーースピンギアァァァ~~♪