この夏、参加させていただいた
こども食育会議ニコニコ
畑から食卓まで〜
昨日ようやく子供達が作った料理を
頂いて来ました音譜
大変美味しかったです😋



じゃがいも
ミニトマト
パプリカ
きゅうり
枝豆
を畑に植えて
定期的に畑の観察〜ニコ



水やり〜ニコ
大きくなぁれ🌱



意外と子供達大好きな
草むしり〜ウシシ



そうしていたら
た〜くさん採れました爆笑
やったね✌️音譜



なぜ、ごはんを食べるのか考えて
栄養について、教えてもらい
一汁一菜の献立を
子供達主体で話し合い〜ニコ



献立に必要な物を必要な量
子供達がお買い物〜お札



さぁ、いよいよ調理実習〜ビックリマーク
上手に出来るかドキドキドキドキ


使い方教えてもらって
初めて包丁使いました😆
オレンジの皮🍊
剥くの大変だけど
オレンジのいい香り〜🍊ラブラブ




調味料はかったり
だしをとったり
お肉と野菜を切ったり
お肉を焼いたり〜



とにかく美味しくなるよう
みんなで頑張って
出来た料理が、こちら💁‍♀️

野菜チーム🥦🌽
主食:具だくさんカレーライス
主菜:ポテトサラダ
汁物:コーンスープ😋



キッチンチーム🥣🧂
主食:そうめん
主菜:二種類のタレの豚肉焼き
(即席オレンジポン酢・みたらしタレ)
汁物:具だくさんかきたま味噌汁

何を食べても
とーっても美味しかったですラブ


さらに
「ママ〜毎日大変なんだねー」
この言葉にジーン笑い泣き
嬉しいやら
参加させていただいた感謝やら
気づいてくれてありがとうでした💖


頑張った子供達に
たいへんよくできました合格💮と
思いを込めて作ったランチョンマット

畑に植えた野菜達をデザインしましたカラーパレット



ちびっこちゃんお気に入りのジョウロと
ちびっこ8人なので
ミニトマト8個カラーパレット

記念にプレゼントしました🎁
喜んでもらえて
嬉しかったです😊



月曜日にまとめの発表会があります。

家でも模造紙にまとめて
夏休みの宿題として
提出したいと思っています。


これからの成長が楽しみです🌱
貴重な経験をさせていただき
ありがとうございましたハート



ベル 宝石ブルー 宝石緑 information 宝石紫 宝石赤 ベル

親子でトリックアート
夏休みの工作にいかがでしょうか❓
8月2日(金)
10:30〜14:00
働く女性の家1F 託児室
出入り自由
飲食OK
ご参加のご連絡いただければ
すぐ出来るよう準備しておきます。
ねぶたの前に
どうぞ遊びに来てくださいウインク


ふんわりウイングトールペイント認定講師ふんわりウイング
(日本手芸普及協会)
出張レッスンもいたします。
トールペイント体験随時受付中。
ペイントオーダーも承ります。
お問い合わせ or ご注文は

instagram もやってますひらめき電球
@toolpaint.ring
いいね・フォロー
タグ付け大変嬉しいです