今年の2月に絢香のライブに一緒に行った女子友から招待状が届きました。


DSC_0396.JPG
結婚式の招待状でした。

2月に会ったときに、

「再婚するから!」

って告白されて、

「ええええええええええ~?」

と驚いた私。

てか、ほぼ衝撃でした。

彼女は、私より年下だけど、40歳過ぎていて(笑)、お相手の彼は、なんと!29歳の若者、初婚でした。

10歳以上年下の彼で、どっちかというと、彼女の息子の年に近い(笑)。

しかも、その彼から、ちゃんと結婚式を挙げたいと、彼女にプロポーズしたそうな。

うらやましすぎる。

絢香のライブで、私達もまだまだこれからだよ、幸せになろうね!と誓い合い、結婚式には呼んでね、と彼女からの招待状を楽しみにしていました。

実は私は、葬式は多いんだけど、友人の結婚式は10年以上前に行ったきりで、後にも先にも友人の結婚式の参列なんてもうないかもしれないから、と思って、自分のお衣装を探しに、結婚式は9月なんだけど、今日たまたま休日だったので、お出掛けしました。


DSC_0410.JPG
レンタルでいいや、と思って、関内の横浜スタジアムの近くにあるレンタルドレス専門店のお店に行ってきました。

『By Magic』というお店でアメブロでもブログやっているの。

http://ameblo.jp/by-magic/


DSC_0413.JPG

DSC_0416.JPG

DSC_0414.JPG


DSC_0419.JPG
下見も完全予約制で、スタッフの方がコーディネートしてくれて、いろいろ目移りしましたが、それなりに友人の結婚式に参加しても浮かない感じなお衣装選びは出来ました。

ついでに、ヘア&メイクもつけてもらい、22,000円!

どんな感じに仕上がるかは、当日またアップしていきたいと思っていますが、ウエディングドレスも飾ってあったんだよね~。

私は再婚しません、って宣言しちゃっているから、ウエディングドレスは写真に撮らなかったんだけど、こういうお店でウエディングドレスを見ちゃうと、私ももう1回着たいな~とふっと思っちゃうよね。

う~ん、60歳の還暦を迎えるころには、ちょっと考えようかな(笑)