4月に入り、相方のコタンが我が家に来てちょうど1年が経ったので、お祝いにデートしようとお出掛けした場所は上野動物園でした。

上野動物園に入る前に、上野公園があるんだけど、前日の雨で桜が散っていましたが、平日の金曜日なのに、花見の客はまだまだいっぱいいましたね。
DSC_0137.JPG

DSC_0139.JPG

DSC_0141.JPG


DSC_0142.JPG
上野公園の桜を見ながら、上野動物園に入り、どこから回ろうかと相方のコタンと話していたら、ちょうどガイドツアーがあり、参加できたの。

無料で45分だけだったけど、パンダと象、リス、サルはガイド付きで回れました。

一緒に回ったお客さんの中には、熱心にメモを取っている方もいて、私なんか、相方のコタンと、へええ~、とか聞きながら写真を撮りまくっていました。


DSC_0143.JPG
パンダが水浴びしているところが撮れたの。

なんとなく人間的なパンダだな~と思いながら良い写真が撮れました。

パンダは仰向けになって笹を食べるんだけど、ガイドさんが言うには、『パンダ座り』と言って、両手が使えるように仰向けになって食べるんだって。

パンダは高いところも好み、木登りをするらしい。

パンダが木登りをするというのは、初めて知ったので、コタンと

「ガイド付きはいいね~」

と盛り上がっていました。


DSC_0148.JPG


DSC_0146.JPG

DSC_0158.JPG

DSC_0153.JPG
暖かい春の陽気だったせいか、カバは寝ていた(笑)


16-04-08-21-29-02-602_deco.jpg
中年カップルの記念撮影(笑)

我が家のカバのような相方のコタンですが、私と真逆でノンビリしていますね。

そういえば、コタンが走っているところあんまり見たことないな~(笑)

私も今日は、のんびりと歩きましたが、何回かコタンの足を踏んでいました(笑)

私は歩き方がセッカチですね。

上野動物園見学をした後は、浅草まで行ってみました。


DSC_0164.JPG
浅草も人が多かったですね~。

観光客がいっぱいで、観光は疲れるから、ランチ食べて、JR東海道線の帰りのラッシュに巻き込まれる前に帰ろうという話になって早々に浅草を回って帰途につきました。

遠出はなかなか出来ませんが、中年カップルの春の観光としてはまずまずの出来だったと思います。