いつのまにか10月も終わりに近づきましたが、11月、12月とイベントが多いので今月は働いていました。

ようやくやっとひと段落して、ブログアップ(笑)

我が家の庭も放置していましたが、ミニトマト以外に我が家で栽培していたものが実ったので収穫したものがありました。


DSC_1841.JPG
ワサワサと実っているミニトマトの横で、オクラもひっそりと実っていたの。

一時期、虫がついたり、枯れそうになるくらい弱っていたんだけど、実ってよかったです。

早速収穫して食べました。


DSC_1847.JPG

DSC_1848.JPG
ナマで一気に食べました~。

ついでにミニトマトの枝も伸び放題になっていたので、ミニトマトも整えました。


DSC_1850.JPG

DSC_1852.JPG

これだけ収穫できると家庭菜園もやり甲斐がありますね。

それで、今月たまたま買った雑誌にこのようなものが載っていた。


DSC_1743.JPG
最近、コストコに行っていなくって、久しぶりにコストコ行ってみたいな~と思って買ったのよ。

パラパラと見ていたら、載っていた記事。


DSC_1744.JPG
来年の我が家の家庭菜園の参考にしよう~!

家庭菜園で幸せな風景を感じた私でした。