昨日の夜、それはそれは心臓に悪い出来事がありました。

同居人の仕事は社内でのデスクワークなのですが、
常駐先に勤めているためあまり残業も出来ず、
いつも18時30分ころには仕事を終わらせていました。

ところが昨日、一昨日に風邪で欠勤した影響で
初めて21時まで残業をすることになったのですが…

22時を過ぎても帰ってこず、私の電話に出ないまま23時30分を過ぎてしまいました。

さすがにいてもたってもいられず、10Kmほど先にある
彼の会社へ行き、とりあえず車の有無を確かめに行きました。

そうしたら所定の場所にちゃんと停まっていて、彼もちゃんと会社で働いていました。

正直、会社の駐車場に車がなかったら、
とりあえず交番へ行って軽の事故が無かったか確認しようとまで思っていました(笑)

その後彼は24時前には仕事を終えたのですが…
半日休みでのんびりしたはずが、夜の事件だけで大変疲弊した私でした。