おはようございます



昨日は午前3時まで台風情報を

テレビでチェックしていましたが…


私の住む所(東京)は特に影響はなし。



新幹線も始発から動いていたし

ちょっと肩すかしダッシュ


でも、何もなくて良かったよね



そんなわけで朝から旦那はワックスをかけ

大好きな蒙古タンメン中本のカップ麺を食べてました

↑これが好きすぎて旦那は週2で食べてる



私は昼に起きて、ぼ〜大あくびくるくる


旦那は一人で熱帯魚屋さんへ

出掛けて行きましたうお座

(誘われたけど、お断りアセアセ



旦那がお昼ご飯を買って帰宅

私には松屋のチーズうまトマハンバーグ定食、



旦那はおろし牛めしにしていました。



理由はうまトマハンバーグは

ご飯がどのサイズでも値段が変わらないらしく

ご飯は特盛を選んだ。とのこと



旦那「だから俺の並ご飯と交換して。」

↑牛めしはセパレートタイプなので大丈夫



…ちゃっかりしてますよね無気力

よく、そんな事をすぐ考えつくなぁ、と思います



定食はご飯、サラダ付き

(店内での飲食なら味噌汁もつく)



とっても美味しかったです!!

ファミレスとかで食べるハンバーグより美味しい!


ボリュームもあるので旦那に半分ほど

食べてもらいましたが、これはまた食べたい!!

↑期間限定メニューなので注意ですびっくりマーク



というわけで、夕方からは

着物や浴衣の整理…


と言いたい所ですが…



旦那「俺も仕事の準備しよっと!」


と言って、逃げるように他の階へ



犬達を見てて欲しかったんだけど…むかつき

↑おそらく、これを察して逃げたんだと思う。




うちの旦那は犬の世話は私よりもマメにするけど

(ペットシーツや水を頻繁に交換したり

愛犬達が滑らない用にペット用のワックスを

頻繁に塗ったりしてる。)



愛犬が亡くなった時は私よりも落ち込んでいた。



しかし、犬と一緒になって遊んだりはあまりしない。


布団で撫でながら一緒に寝たりはするけど。



床に座って、犬と同じ目線になって

おもちゃで遊んであげたりしないんだよね



股関節が固いから床に座りたくない。

あぐらがかけない。

という謎の言い訳をして拒否をするむかつき




愛犬達はいつも私にベッタリなので

衣類、特に着物とかの片付けの時は


毛だらけにしたくないので

(噛んだり、イタズラもするし)



一人でやりたいんですよね…

というわけで、結局何も出来ず。。



片付けたいのに…もやもやモヤモヤ




夜ご飯は冷やし中華でいいよね

お昼が松屋だったから夜は軽めにしよう!


なんて言っていたのですが…



前夜にまぐろの漬けの存在を思い出し

急いでご飯を研ぎましたアセアセ


うっかり…完全に忘れてたドクロ



消費期限の関係で牛タンも焼いて



冷やし中華とにんじんの天ぷらにする予定だったので

作ってしまっていたにんじんの天ぷら



これも冷やし中華に合わせて出すつもりだった

栃尾揚げ

今回はチーズと柚七味で



いくらとまぐろの漬け丼

いくらの醤油漬けも残っていたので

まぐろの上に少しのっけて食べました


昨日は食べ過ぎてしまったガーン



今日は入院中の父の面会にでも

姉と行こうと思います病院



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたクローバー



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いしますお願い


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村