おはようございます



今週は旦那弁当なし


旦那は来週から部署を異動するので、

現在の同僚達とランチを楽しんでいる




今日の私は月イチの病院

(乳がんの方ではなく、不眠の病院)



その後は友達とご飯食べようと思いますジュース



と言っても…たまにやるバイトで会ってるんだけどね


結局、たまに友達のお手伝いバイトしてる



でもバイトは内容が特殊だし、

バレると友達に迷惑かけてしまうので


ブログに書かないようにしてる

それに、しょっちゅうやってる訳じゃないしさ




私の場合は家族もいるし、

あまり留守番させたくない犬もいるから


泊まりになる地方へ行くバイトは

あまりできない。。



でも「ダメ元だけど、3泊4日で九州行かない?」

とか聞くと、いいなぁ〜!!


って思ってしまう

ギャラもいいしさ…ウインクOK



何より…タダで地方へ行ける!!

自分で九州に行くことはないだろうし

(昔、鹿児島にある開聞岳へ登りに行っただけ)



バイトで行けるなら自分だけ現地に残って

もう一泊、どこかの安宿に泊まって


翌朝、山登りして帰るとか

できるじゃ〜ん!!


とか想像すると、おいしいバイトすぎるおいで



そう考えると妄想が止まらない。。




…しかし、主婦の私がそんな自分勝手、好き勝手に行動したら

留守番している犬が可哀想だし、


あ、あと旦那もね。迷惑かけてしまうから

現実的にそれはできない。




うちの旦那って今どき珍しいタイプで

男は外で稼いでくるもの、だから女は家にいるべき。

みたいなタイプなんだよねオエー




なので、私のバイトは日帰りできる関東か

地方でも1泊2日程度の近場の撮影に行くくらいかな。。


独身でペットもいない生活だったら

こういう仕事はガンガン行ってただろうな〜よだれ





話は変わりまして…



ロピア行ったらアメリカンチェリーが

いっぱい入って999円(税抜)だった!!


アメリカンチェリーかわ大好きな私、

即、買う事にした!!

私が子供だった頃に比べてアメリカンチェリーさくらんぼ

デラウェアぶどうは随分値段が上がってる


スーパーで見ると、高級品じゃん!!

って思ったりしちゃうアセアセ




ちなみに私が子供の頃、すいかスイカは1玉

1,000円で売ってた



今はカットされて売ってる事の方が多いし

私もカットされてるやつばかり買ってる


とても1玉は食べられないし

冷蔵庫にも入らないから仕方ないけどタラー




夜ご飯は昨日、エバラの事を書いたら

久しぶりに食べたくなりまして…


野菜炒め

少しだけ豚肉も入ってる笑


キャベツはなかったので白菜で

あるもんでパパッと切って炒めてエバラ!



茄子のおひたし

またもや一言もなくチューブ生姜を

ブチューッとかけられた



長芋のキムチ

これもロピア行った時に買ったやつ

あまり辛くなくてサッパリしたキムチで食べやすいグッ



冷やし中華

私はごま。旦那は醤油でした。

具はきゅうり、卵、トマト、鶏むね


ハムがなかったので、ラーメン用に使っておいた

鶏むねチャーシューで代用



適当になんでもあるもんで済ませましたチョキ



きゅうりはスライサーを使って

ラクをしようとしたけど、


細いというか薄くなりすぎちゃうし

そのせいか水分もいっぱい出てきてしまい失敗



面倒でも包丁で切る方がいいようですガーン



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下のイラストを押していただけると

励みになり、嬉しいです


どうぞよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村