おはようございます



海外出張から戻ってきた旦那

さっそく出勤です


週末に帰国した為、振替休日はあるのかと思ったら

ない。とのことポーンアセアセ



これは過去の判例で移動は仕事ではない、

という結果があるから。ということで


そういう事らしい…



でも、その仕事ではないという移動日に


もし事故とかあったら労災??と聞いたら

労災。だそう…矛盾してないか??



えー!納得いかないっ!(私なら)



本当かよ!!と思って調べたら

ホントにそんな判決が出てましたゲッソリダッシュ



「単なる移動だから労働じゃないでしょ物申す


ってこと…



えっ、単なる移動。。


移動って、行動の自由が制約されてるじゃん…

ただ何も考えず体だけ乗り物に乗ってる訳じゃないのよ泣くうさぎ


移動を軽く見過ぎ笑い泣き疲れるのに



でも、それが決まりだと言うなら

仕方ない。ってことよね…



今日は月曜日なので、お弁当はなしおにぎり



昨日は1日くらい旦那の好きな物にしようと

とりあえず、ご飯は炊いたけど


カップ麺と共に食い尽くしてました…

↑私、食べてない。。



ちなみに冷凍庫にあったイクラも解凍して、

こんな感じでいくら丼を何杯も食べて完食…



旦那「日本の食べ物は何でも安くて美味しい!!」


パスタとピザで12,000円、

菓子パン1個で750円



旦那「野菜と魚がないから全く摂れない感じ。

似たような食べ物しかないし、すぐ飽きる

日本はとにかく何でも安い!!

全てがセールに見える!!」



って事で、豊洲の千客万来のような施設にある

インバウン丼←万超えの海鮮丼。日本人からはぼったくり!の声


6,000円の串焼きなども安く見えてしまうのは

分かる気もする…だってさ




遅めなお昼は近所の町中華へ

餃子



チャーシューメン

ゴワゴワとした固めのチャーシューが

存在感があっていいOK


とろけるようなチャーシューもいいけど、

やや固い昔ながらのチャーシューも好き気づき



旦那は半ラーメン、半チャーハンセットラーメン

なるとの入ったチャーハンって美味しいよね!

カーテンの隙間から陽射しが入っていました


お客さんは一人で来てる常連さんが数人

テレビとお酒を飲みながらゆっくり食事をしていて、のどかな午後でしたクローバー



他に2人ともドリンクを頼んで2,400円でした

町中華だから安いってのもあるけど、


アメリカだったらドリンクなし、

菓子パン3個で、この値段だと思うと


食生活はキツいものになるよね。。



その後は愛犬達とドッグランへ行って遊びました。



夜ご飯は魚べいがいい!とのこと寿司


私が時間がかかるドリンクや揚げ物を頼んでる間に

既に5皿は食べてる旦那…


いつも思うんだけど、時間のかかるメニューを

先に注文してからにすればいいのに

旦那はとにかく今すぐ、お腹に入れたい!!


我れ先に!!とタッチパネルを占領して

ポチポチ、自分のを一気に全部注文しまくる



なので、サイドメニューや私が注文した物が届く頃には

旦那は食べ終わり、お腹も落ち着いて、手持ち無沙汰になっている…真顔ぽつん



それどころか、一気に食べて喉が詰まり気味になってるのか

私のドリンクを「一口ちょーだい!」と言って


ゴクゴク飲む←全然一口じゃない



熱いお茶だとゴクゴク飲めないので

私が注文したドリンクに手を出して飲む…



旦那もドリンク注文すれば?と思うけど

私のドリンクをゴクゴク飲んで、


腹も膨れて落ち着くのか、

注文するかと聞くと「いらない。」と言う驚き



毎度毎度、これなの。。



一口ちょーだい。って嫌だよね、

その後に飲むの気持ち悪いんだよね凝視




それにいい加減、自分だけが先に食い尽くして

手持ち無沙汰になる時間と、その原因に気付くかと思いきや、

気付かない…チーン


指摘した事はないけど、イヤ



帰国早々、旦那の愚痴ですみません爆笑



むらさきいかと蒸し牡蠣が美味しかったです気づき



デザートは2人ともアイスにしました



このコンフレーク入りのソフト

バリバリ、食感が良くて好き



ダークチョコと書いてあったので

苦めかな?と思いきや、

普通に食べやすいチョコレートアイスでした


魚べいではテイクアウトもしました気づき


先日、姉から差し入れもらったから

そのお礼に

↑うちの姉も魚べい好きなんだよね



テイクアウト用の容器を貰って

注文したやつを詰めていく寿司寿司



これだと、お好みのセットにできるからいいよねにっこり


さて、今日のご飯は何にしようかな



最後まで見てくれてありがとうございました



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村