おはようございます



朝方は冷えるギザギザ


今日は楽すぎ弁当気づき



お弁当

・いくら丼

・おでん




数日前に筋子からいくらの醤油漬けを作ってみたので
夜ご飯に少し食べてみました


悪くないニコニコ気づき


簡単にできるし、これならいくらを買うより安いし

思っていたより、手間でもないし今後も筋子買おうかなって思いました!!



いくら大好きな旦那はどんぶり2杯食べてたし、

お弁当に持って行く?と聞いたら


昼も食べたい!と言うので

お弁当もいくらにしました



私は前日のせり鍋にせりを足して

つけ蕎麦にして食べましたよだれうまかった


湯気で画像がボヤボヤタラー


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の続き


次回は11月下旬と12月上旬にCTとMRIがある。


その時に今回針を刺した

しこりの結果も教えてもらえると思う。




先生から家族への説明は

12月中旬くらいを予定。


着々と進んでいく…ネガティブ



悩んだり、考えたり、

嫌だ〜!やりたくないっ!!と

一旦、ストップ!!…なんて時間はない。。



大きな病院は限られた枠に

どんどん予約を入れていかないといけない


メンタル弱めの私みたいなタイプは流されるように進んでしまうのも良いのかもしれない。。




私は乳房の温存がしたいか、

全摘か、答えられずにいたけど


正直な所、乳房ってどの部分?

乳首も?乳首の事は指してない?

それとも乳首も全てなくなるの?

と分からなかった部分もあった。



↑詳しく教えてくれた

全摘だと全部なくなる。




再建手術のことや、しなくても人によっては乳首っぽくタトゥーを入れたりする人もいるらしい。




乳房を温存をしても傷跡はわかる、など

でも服を着た時など、あると違和感ないよ、など


そして再建手術はコロナ禍で今は同時にはやっていない、との事だった。





普通、自分が乳がんだと確定されたら

本を読んだり、ネットを見たりして


知識を得て詰め込んでいくと思うけど

私はほとんどしなかった。




B病院へ行く数時間前に

Googleマップの口コミを見たくらい。


あと検査をしたクリニックで貰った

乳がんの冊子を行きの電車の中で軽く目を通した程度。



Googleマップの口コミを見るとB病院の評価は悪く

ボロクソに書いてあった…驚き



と言ってもB病院は色んな科がある大きな総合病院だし…


患者の数も多いだろうし、そりゃ良い口コミより、悪い口コミの方が投稿されるものだし…


と、思いながらも気になってしまい、全ての口コミを読んだ



…B病院で大丈夫かなガーン



不安になってきた。。




検査をしたクリニックの先生は

オススメしない!と言ってたX病院の方がよかったのでは…


と気持ちは揺れて落ち込んだ。。




そう!これだよ!物申すびっくりマーク




私が詳しく調べたりしなかったのは

超極端な性格なので、調べまくった挙句

落ち込むのは目に見えていたから。。




手術、治療をするB病院へ行く前に不安を増すように勝手に調べても(私には)逆効果!



それが予測できていたから自然と情報収集は避けてたんだろうな。。



実際、B病院へ行ったら別にボロクソ書かれるような事は全くなかったし、

(少なくとも外来では)



他にもしこりがあったりと、予想外の現実だったし

調べまくってガチガチになった頭と精神で診察を受けていたら


他にしこりがあると知った時になんでー!?って、予想外の事に頭がパニックになって

そこで思考停止になってたと思う。




(ちなみにX病院は更に評価は低く、

罵詈雑言が口コミに溢れていた…)


でもさ、冷静な今なら分かるびっくりマーク



ボロクソな事を書いてる人を見ると、他のお店や病院などの口コミも

ほぼ不満やクレームを書き込んでいる…




中でもボロクソに口コミをしていた女性の、とある定食屋さんへの口コミを見てみると…


『夏、早朝に店の前を車で通りました。カラス発見!不衛生!!

こんな店で食べたくないです!!私は絶対行きません!!』


という(店がバレないよう少し変えてます)

通りががりにカラスがいた、というだけで☆1の評価をする理不尽な口コミが投稿されていた真顔




そういう人が投稿していたりするし、

気にしたらよくない、と思いつつも


そもそも気になるから口コミを見ているわけで…

他で変な口コミもしてあるようだけど、B病院の事は少しはホントかもしれないし…



などと、ネガティブになりすぎて揺さぶられる汗うさぎ



実際行ってみたらB病院は親切だったし

あんな沢山の不満な口コミはなんだったんだ…という感想だった

(外来はね。入院はまだ分からないけど。)



って、今日は治療と少しズレた内容になりましたダッシュ



ちなみにこの日(紹介状を持っての初診と検査回り)の

お会計は17,000円弱でした。



義母さんが「癌はお金かかるよ、大丈夫なの?」と、

電話で旦那に言ってたけど


頑張るしかない、ムリ。とは言えないよね凝視


言ってもどうにもならないしなぁ。。



今日はこの辺で



さすがにショックもあり、

少し食欲が落ちたので痩せたかな〜?

と思ったけど、腹はパンパン…


気付いたら3日出てない…💩

腹も動きが悪くなってるらしい


う◯ちが出たら体重計に乗ってみよ〜イエローハーツ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


にほんブログ村