自己流ブログは 

  もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

〜想いを言葉にする専門家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

 

 

今日は、最近の

私の身に起こっている出来事から

 

「宣言」の威力、すごい!!!

 

と思ったお話です^^!

 

 

皆さんにもオススメすぎるので

シェアさせて下さい!

 



 

で、それが

一体何かというと・・

 

 

叶えたいことは

正々堂々とブログで宣言しよう!

 

ってことなんです😉

 

 

そう、ブログという

不特定多数の方が見ている媒体で

 

 

「絶対叶えたい夢」とか

「今年中にこれやるぞ!」みたいなものについて

 

 

やります宣言をするんです。




 

 

やり方は簡単で、

 

まだ妄想の段階で

どんどんブログに書いてしまう!


↑これだけ(笑

 

 

たとえば・・

 

去年の年末は

 

「2024年は卒業生のみんなに

リアルで会いにいく!」そして

それを私の原動力にする!

 

って宣言したんです。

 

 

 

そうしたら、

今年はびっくりするくらい

たくさんのリアル受講生さんに会えて🥹

 

 

 

 

 

 

 

自分でもびっくり😳!

 

 

それ以外にも、

先日こんな宣言をしました。

↓↓↓↓↓

 

 

このときは、

 

 

私の夢(野望)は・・

 

3年以内に

移住をすること!!

 

絶対に叶えるぞーっ!

 

 

って宣言していて。

 

 

でも、当時はまだ

移住計画なんてなくって

ただ自分の中で妄想してただけの頃😓

 

 

それをね

ブログで宣言したあと、

旦那にも話したら

いろんなことがトントンと進んでいき

 

 

様々なバトルがありながらも

なんとまさかの

移住先まで決まるという…😳

 

 

本当にびっくりな展開に😆❗️

 

 

 

 

最初は、

「できるのかなー」って疑心暗鬼だったのに

(自分のことなのにね😛)

 

 

今となっては

スルッとできている感覚があって

すごいなって思ったのですが

 

 

自分的にこれらの出来事を

考察してみたんです。

 

 

image

 

 

その結果、

私が感じたのは

 

 

ブログで宣言することで

その時点で「夢」ではなく

「予定」に変わる感覚?があって

↓↓↓↓↓

 

妄想を世に出すことで

「よし!やったるぞー!」の気合いが入り

↓↓↓↓↓

 

どうすれば実現できるか?の

アンテナが立ち

↓↓↓↓↓

 

必要な情報や出会いがある!

 

 

この流れだな

ということ。

 

image

 


なので、

自分の夢を実現させたかったら

まずは最初の一歩でもある

「宣言」をすることが、めちゃくちゃ

大事だなーって強く思ったんです🤗💓


 

しかも

「近しい人に」とかじゃなく…


たくさんの人が見るブログで宣言するから

余計身が引き締まるんだよなって。

 

 

正直、心の中では

「言っちゃったよー・・・」みたいな

ビビりもあるけどねw






もしあなたの中で

夢や野望があるのなら

さっさと宣言するをオススメします!!

 

 

やってみたら分かるけど、

 

 

びっくりするくらい

実現するから🤭💓

 

 

特にブログでの宣言が

オススメだよん♡


 

お試しあれ!!

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

 

メルマガ限定の

【秘密の裏メニュー】ありですひらめき気づき

↓↓↓↓       

 

 


【ライティングのオススメ記事♡】
リボンあなたはどう?みんな同じに見えて分かんねぇ!
リボン1度書いただけでは、届かないし伝わりません
リボン【要注意】それ、本当に相手に伝わる言葉?
リボンタイトルが苦手な人はまず〇〇に敏感になろう
リボンいつも読んでくれている人に向けて書く?
リボンお客様の声もらって満足♡で終わってない⁉️
リボン【要注意】誰にも届かない一方通行ブログにはご注意を!

【心が凹んだ時に読んでね^^】
リボン「ブログもうやめようかな…」そんなあなたへ
リボンえ、アンチ…⁉️酷いこといってきた…!
リボン​​​​​​​リサーチすると心がすり減る…そんなあなたへ
リボン​​​​​​​人の発信を見てモヤモヤした時の対処法
リボン​​​​​​​「周りが輝いて見えて仕方ない」そんな時は
リボン​​​​​​​「こんなの役に立たないよな…」それ、あなたが決めることじゃない♡

【ご提供メニュー/1DAY添削レッスン】
メモ「ただ書いてるだけ」になってはいない?
メモ私が添削レッスンを提供する理由☆★
メモ【1DAY添削】ブログは1人で頑張らない!
メモ文章苦手さんの為の♡マンツーマン添削レッスン

1DAY添削レッスン詳細はこちら↓

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます看板持ちハート