読まれる・伝わる

 ファンができる♡

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 起業初期 × ブログ発信力 》

読みやすく分かりやすく

伝わるブログへ!!

  

〜愛されブログ研究家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 

 

 

ブログを書くにあたって、

「読者目線が大切だよ!」って

私は口酸っぱくお伝えしていますが、

 

 

よく言われるのがコチラ

🔻🔻🔻

読者目線ってどうやったら分かるの??

自分ではよく分からないです・・・(><)

 

 

 

これ、あなたはどうですか??

 

 

発信するとき、ちゃんと

読者目線を意識しながら書いていますか??

 

 

多くの方がお悩みとして

同じことを挙げますが、

 

 

じつは、

 

読者目線で書くって

全然難しくないんですよ!!✨

 

 

なぜなら、

 

答えは

自分の中にあるから♡

 

 

たとえばだけど、

 

あなたはどんなブログを読んだとき、

心が動きますか??

 

 

▶︎思わず引き込まれたのは??

 

 

▶︎初めましてのブログなのに、

思わずクリックしたのは

どんなタイトルだった??

 

 

▶︎読んでいて思わずクスって

笑っちゃうのはどんな時だった??

 

 

こんなふうに、

他の人のブログを読んで、

心が動いた時の自分の気持ち

振り返ってみてほしいのです✨

 

 

✔︎なぜこのタイトル、

 思わずクリックしちゃったんだろう

 

 

✔︎面白くて笑っちゃったけど、

 どんな書き方されているんだろう

 

 

✔︎一気に最後まで読んでしまったけど、

 なぜだろう?

 

 

自分の心が動いたときは、

すかさず「なぜなのか」をチェック✔︎

 

 

だってね、そこに

読者目線を知るヒントが

たくさん隠れているから♡

 

 

もし、

読者目線がよく分からない。。

と思うのなら、

 

すぐに自分自身で

チェックすればいいのです✔︎

 

 

あなたも、

誰かのブログを読むときは

いち読者なのですから😉💞

 

 

人から説明されるより、

自分の気持ちって

1番分かりやすいでしょ??✨

 

 

そんな風に、

自分の心の動きを見てみると

 

 

読者目線って

じつは全然難しくない♡✨

 

 

✔︎どんなときに

自分の心が動いたのか

 

 

✔︎どんな時に自分は

ハッとしたのか(気づきを得たのか)

 

 

✔︎どんな文章を読んで

自分は感動したのか

 

 

 

まずはここに敏感に

なっていくことから始めてみてね!😘💞

 

 

応援しています♡

 

 

 

 

✔️ブログをもっと頑張りたい!

✔️書くことを楽しみたい!

✔️もっとサクサク発信したーい!!

 

 

cherryは、

そんな頑張るあなたを

全力で応援します♡^^

 

いつでも頼って下さいね♪

 

↓↓↓↓↓↓↓  \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8