ようこそ!

cherry blogへ

 

ご訪問ありがとうございます

2018.8  大好きな彼と結婚ふたご座

ありがたいことに子供にも恵まれ*¨̮

2019.8  女の子出産ピンクマカロン

好きをとことん楽しむぞー☆と、

彼と2人、日々邁進しております

 

彼のHP▶︎tooeys works

 
 
 
先日、とても印象に残る記事を
見つけましたのでシェアします!

 

 

生後間もない赤ちゃんでも、

親が側にいるか、いないか

を感じているそうです。

 

 

 

親がいない=放置されたこと

に対して、本能的に

恐怖心が生じたとのこと

 

 

5分間親と離れただけでも

緊張や恐怖を感じている

 

 

 

この記事で読んで、私は娘にとても

申し訳ない気持ちになりました…

 

 

家でもご飯の支度中や、

なにか手が離せないとき。

少しぐずっていても、

「待ってね〜」と言って

そのままにしていた。。笑い泣き

 
 

でもそれからは、

意識的に娘のそばに居ることに

全力を尽くしました♡

 

 

そして、よく見ていると

本当に少しそばを離れると泣く

その度に近づいて、

娘の頭をなでてあげるほっこり

 

 

そうすると、なんだかとっても

嬉しそうに笑うんです☆

 
そんな我が子の姿を見て、
安心すると共に、娘の日々の成長を
毎日楽しもうと思いますおとめ座
 
 
なのでこれからは、できる限り
娘のそばに一緒にいよう♡

と心に誓いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

cherry