英検一級二次試験合格! | 継続は力なり

継続は力なり

翻訳家、通訳を目指しています。
まだまだ入門レベルにも達してませんが、
夢を叶えるための日々を記録していきます!

2017年7月→TOEIC875点取得
2018年7月→英検準一級一次試験合格
2018年11月→英検準一級取得

一から英語やり直し中

お久しぶりです。

そういえば英検一級二次試験の結果をブログに書いていなかったなあ、と思いました指差し


無事!合格しました!!




英検一級を受験するぞ!と決めてから、約半年。
一次も二次もギリギリですが、ストレートで合格できました✨

今はようやく夢へのスタートラインに立ち、
日々英語をやり直しながら翻訳の勉強も始めていますびっくりマーク

英検一級は簡単ではなかったですが、
諦めなければ手が届くんだなあ、と思っています。

個人的に、
一次試験はライティング。
二次試験は質疑応答が肝だと思います。

これから受験されるみなさんを、応援していますスター