◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

脳を緑にすればすべてうまくいく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帝王學STRは『自得』と『人間関係改善』

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー第1614球目ー

 

プラシーボ効果を聞いたことがあるだろう。

 

【プラシーボ効果】

薬理作用に基づかない薬物の治癒効果、つまり投薬の形式に伴う心理効果(暗示作用)のことで、薬理学的にまったく不活性な薬物(プラシーボ)を薬と思わせて患者に与え、有効な作用が現れた場合をプラシーボ効果があったという。プラシーボplaceboとはプラセボともいい、「気に入るようにしましょう」という意味のラテン語で、偽薬(にせ薬)のこと。内服薬では乳糖、デンプンなどで形、色、味などを本物そっくりにつくり、注射薬では食塩溶液などを用い、本物の薬と偽薬を客観的に評価するための小道具として使われる。慢性疾患や精神状態に影響を受けやすい疾患では、プラシーボを投与しても、かなりの効果が現れる。睡眠薬や鎮痛剤などでもよくみられる。この心理効果は30~40%にみられるという。

 

 

 

 

プラシーボ効果(陽)で自らを陽転させることができる人間。

それは自分で脳を緑にコントロールし、自分の力を発揮できる人間。

 

ノセボ効果(陰)で自らを陰転させてしまう人間。

それは自分で脳を赤にコントロールしてしまい、自分の力を発揮できない人間。

 

 

親がどちらであるかで、こども達もどちらかに染まってしまう。

 

陽転プラシーボ効果なら良き人生となるが、陰転ノセボ効果ボなら苦労する人生となる。

極端に言えば、あなたのこどもはあなた次第でもあるのだ。

 

期待型は、陽転プラシーボになりやすい。しかし大失敗の恐れあり。

慎重型は、陰転ノセボにならないように注意。しかし大失敗の恐れは少な目。

 

プラシーボ、ノセボ効果にも陰陽があり、うまくまわすことが必要である。

 

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

「矢野燿大監督は慎重型だが、脳が緑を振りまいているのでチームを陽転するプラシーボが期待できる。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のタイプを知りたい人はこちらから。

◆帝王學STR診断をする

https://org.strtao.com/#/free

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳を緑にすればすべてうまくいく。

自分と世界を幸せにしよう。