『脳を緑にすれば人と組織の問題は解決し大成長する!』

 

君子になるための帝王学講座

「コミュニケーションオフィサー資格認定講座」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第964球目ー

 

もうすぐ師走。

 

2019年も終わりである。

 

あー、忙(せわ)しい!

 

どんどん時間の経過がスピードアップしてるように感じるのは、なんらかの理由があるんだろう。

 

ゆっくりしたいのに焦るという矛盾を抱えてる僕はよく時間の事を考える。

 

54年生きてきて、すごいなとも思うが、仏様の世界では50年で1日とも聞く。

 

ようやく2日目に入ったわけだ。

 

しかし人間界にいれば、3日目はそうそうないわけで、やはり時間切れを怖れてしまう。

 

何に怖れるか?

 

やりたいことがしっかりあるので、寿命が尽きてしまってできないことを怖れてしまうのだ。

 

「やりたいことがあって良いね。」と言ってもらえるだが、あるから脳が緑なのだが、これも陰陽であるから赤にもなる。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

 

さて「毎日を大切に!」と言われる。

 

あなたは毎日にベストを尽くせてるだろうか?

 

 

僕は脳が緑で、ベターな日が多い。

 

でもベストかと言われると、そんな日はほぼない。

 

 

正直なところ、ワザと手を抜いていることも多い。

 

僕は適応値というものがパワフル過ぎるので、ガッツリ一生懸命だと、周りの負担になってしまうことを知っているからだ。

 

※適応値…人間が持つ生体エネルギーの質を表す数値。

 

今の活躍のステージでは、ゆる〜くやっていこうと思う。

 

しかし大活躍できるステージに上がったら、全力だしても迷惑かけないかもと楽しみになる。

 

 

時間は平等にある。

 

でも、使い方はそれぞれなんだな。

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「それぞれの時間は違うのである。」

 

◯タイプは、プロセスの時間。

 

□タイプは、結果を出す時間。

 

△タイプは、未来への時間。

 

代表的な重要な時間は以上だろう。

 

 

あなたはどのような時間を大切にしているだろうか?

 

あなたと仲間の素質タイプを詳しく知りたい人はこちらから。

https://org.strtao.com/#/free

 

帝王学を修得したい方はこちらから。

https://strtao.com/qualification

 

「プロ野球チームを持つための帝王学勉強会」

STRビジネスコミュニティMALはこちら。

https://strtao.com/mal

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/seminar

 

帰ってきたSTRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4pjO4uynb9s&feature=share

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアで分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につける

 STRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)に

興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。