『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

帝王学を実践する「コミュニケーションオフィサー養成プログラム」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第581球目ー 

 

まだまだ今日も脳が真っ赤化の僕。

 

 

※脳が赤…イライラや怒りなどで脳のパフォーマンスが悪い状態。

 

割と冷静だが、怒りは収まっていない。

 

おかげで体力はかなり消耗した。

 

 

怒っているのに、静かにしていると発散しないのか、気がかなり滞っているようだ。

 

こういうエネルギーは、良きことに向けて発散しないと、僕も外道の如き事になってしまうので要注意。

 

そんな中、アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプの発言に癒やされた。

 

中間選挙において民主党に下院議席の過半数を抑えられ、ねじれ現象が起こったのに、詭弁とも取れるべきプラス思考の発言に僕は癒やされたのだ。

 

「これで民主党と良き関係を構築できる。」

 

文字で見るとツッコミどころ満載のプラス思考すぎるが、そう言ってしまうと、そのように解釈もできる。

 

ドナルド・トランプ大統領のSTRスコアは、○3タイプ。

 

期待型である。

 

つまりプラスの情報が多いほど、逆境をはねのけ、前へ進めるタイプなのだ。

 

解釈できると、行動に移せて、思考できる。

 

現実は、言うことから始まるのだ。

 

 

僕は今日も脳が真っ赤。

 

この陰の気のやり場に困っている。

 

せっかくなので無理やり陽の発言をしてみるようにする。

 

僕も期待型。

 

プラスの情報を発信して、発散していくようにする。

 

 

不幸な事件ではあるが、過ぎてしまった事を嘆き苦しんでいてばかりでは、すべてがマイナスになってしまう。

 

せめてこれからのプラスのために使いたいものである。

 

「陰中に陽あり」

 

 

阪神タイガースへの今日の直言。

 

「すべてをやりなおしのチーム事情。しかし良き遺産もたくさんある。監督自らの陽の発言は頼もしい。」

 

身内を傷つけられると、誰でも厳しい。

 

そして僕たち○タイプは、かなり根に持つ。

 

脳は簡単に赤から緑いはならないが、気を陽転させることで良きことを後につなげていきたい。

 

マネジメントしているあなたにも脳が赤になることは多いだろう。

 

いかに後に陽転させるかが大事である。

 

自分の先天的傾向を詳しく知りたいかたはこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)にご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。