人生 命

テーマ:

『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

 

帝王学を実践する「コミュニケーションオフィサー養成プログラム」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第551球目ー 

 

親父が旅立って7日目。

 

まだ先週の今頃は生きていた。

 

人の命が、消えるときはあっという間である。

 

 

命について、いろいろと想ってみた。

 

僕の命は、親父とおかんから生まれた。

 

突然湧いて出たものでなく。

 

親父とおかんの分身である。

 

幸い、出処が解っていたので、いろいろと学び、気づかせてもらった。

 

 

そう、身体だけでなく、いろんな事を引き継いでいるのだ。

※こどもの頃の親父。

 

僕の場合、53年間も親父と付き合いがあったので、かなり世話になった。

 

 

いやー、僕自身は親父でできていると言っても過言でない。

 

こどもは親離れして独立していくものだが、やはり血縁は尊い。

 

少なくともDNAで、いろんなことを引き継いでいる。

 

親が好きでない人も、親と早くにご縁を絶たれた人もあるだろう。

 

感情的にも、相容れない人がいるのは承知である。

 

しかし、引き継いでしまっているのだ。

 

 

命の使い方は、自分で決めれば良いのだが、やはり意味があることを知っておいた方が良い。

 

親だけでなく、そのご先祖から、ずっと引き継いできたということを承認しておいた方が、自分にとって良き命の使い方になると思うのである。

 

 

あなたの命、あなたのために使えば良い。

 

でも、あなたに命を与えてくれた人の期待も入っている。

 

 

自分と家族と世界を幸せにしよう!

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「最下位決定。辛いね。でも俺たちは生きている!ありがたい!」

 

日々、前に向いて、未来に生きている僕たちは、しんどい事や辛いことも多い。

 

仏教的には、この世は修行らしい。

 

うまく言ったものだ。

 

でも、生きていれば、どうにでもなる。

 

ありがたい。

 

あとはどう脳を緑にするかである。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

 

○タイプ…みんなのために、誰かのために。

 

□タイプ…自分のためにと達成感。

 

△タイプ…輝くために、未来のために。

 

 

いずれにしても、まずは自得(自分を知ること)から。

 

あなたの素質を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)にご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。