帝王学 心の鍛錬

テーマ:

『脳を緑にすれば会社と組織は大成長する!』

 

帝王学を実践する「コミュニケーションオフィサー養成プログラム」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第549球目ー 

 

今日は休み。

 

だが親父を送り出したあとに、やることはたくさんあった。

 

兄弟や母といろんな手続きの打ち合わせをした。

 

この数日間で心身ともにクタクタであった。

 

 

 

人間の体は、シンプルに言うと、身体と心。

 

血の流れと気の流れが人を動かしている。

 

 

人は生まれたときが基本的に一番健全。

 

それが東洋医学「中医」の考え方である。

 

その健全度を保つための術が「山」である。

 

僕は身体も心も疲れ切っていた。

 

疲れを取るために休むといえば、寝てればいいんだろうけど。

 

寝る前にやるべきことは、滞っている血の流れと気の流れを流してやることだ。

 

なので僕は、次男とジムに行った。

 

○タイプの僕は、仲の良い誰かといることで、気の流れがよくなる。

 

ほどよい運動は、血の流れが良くなる。

 

もし気の流れが悪いと血の流れも悪く、運動が疲労にしかならないだろう。

 

しかし気の流れが良いと、運動は細胞を活性化してくれ、身体も健康になっていく。

 

ジムに行く前と、行った後では、ぜんぜん違う。

 

疲れがとれ、頭も周りだした。

 

 

日々、がんばっているあなた。

 

疲労がピークになる前に、そして休む前に、気の流れを良くして、血の流れを良くしてはいかがであろうか?

 

明日からもまた僕は楽しい毎日を過ごせそうである。

 

今日の金本監督への直言。

 

「肉体の鍛錬は大切である。しかし気の流れがよくなる鍛錬を取り入れているだろうか?気の流れが良くなると肉体のみならず、脳のパフォーマンスは自ずと上がってくるのだ。」

 

気の流れを良くするには、脳を緑にすること。

 

※脳が緑…ワクワクや幸せ感などで脳のパフォーマンスが良い状態。

 

それには自分の素質を知ることが大切である。

 

一例として、

 

○タイプ…誰かのために

 

□タイプ…目的達成

 

△タイプ…輝くために

 

あなたの素質を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコミュニケーションオフィサー資格認定講座

 

コミュニケーションオフィサー(道医)にご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。