『脳を緑にすれば会社と組織は大発展する!』

帝王学を実践する

「コミュニケーションオフィサー養成プログラム」

https://strtao.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第535球目ー 

 

千葉ロッテマリーンズ福浦和也がプロ入り25年目で、ついに2,000本安打を達成した。

 

もう引退かとも言われながら、実に見事な追い込みであった。

 

これには彼のインタビューにもあったとおり、球団と井口資仁監督の評価と協力がないと成し得ない記録であったと言える。

 

福浦のSTRスコアは、奇△4樹タイプ。

 

自分の決めたことをどこまでの貫き通す、ユニークなタイプの職人気質である。

 

一方、井口監督のSTRスコアは堅□4地タイプ。

 

福浦との相性は、最高の相性である『夫婦の関係』。

 

最高の理解者に会えたのは、福浦にとって幸いであった。

 

いくら福浦が努力しようと実力があろうとベテランに対する扱いは厳しいのが現実だ。

 

同じ力なら、若手を使うのがセオリー。

 

そんな中、井口監督は福浦を使うことのメリットを見抜き、そして使った。

 

人生は正直、出会いでかなりのことが決まる。

 

もちろんその出会いも自分が引き寄せるのであるが。

 

 

そして福浦にとっては、今年から4年間とても良い運気(バイオリズム)でもある。

 

いろんなことが幸いしているのだ。

 

運も実力のうちとはこのことである。

 

来年も現役を続行すると明言した福浦。

 

井口監督がそのまま監督をやるので、来季も契約の可能性は高い。

 

あとは球団次第であろうか。

 

 

以前、隠善智也くん(現読売ジャイアンツ一軍広報)の招きで、当時現役の高橋由伸グループの自主トレを見学したときのことである。

 

午後からセルラースタジアムで女子プロゴルファー達と汗を流している福浦を見た。

 

オーラを放ちながら、活き活きと練習をしていた姿を思い出す。

 

まだまだ彼は、NPBに必要な人財であるように思うのは僕だけではないかと思う。

 

職人福浦。

 

まだまだ見たい選手の一人である。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「あなたにとっての大きな出逢いは誰であったのか?阪神の選手にとって、あなたが良き出逢いとなることを期待している。」

 

人と人との影響は大きい。

 

どう関わるかは、それを理解した上での方策に過ぎない。

 

自分と関わる相手の相性を頭に入れておくことを強くお勧めしたい。

 

自分と相手の相性を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://org.strtao.com/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://strtao.com/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://strtao.com

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@strtao.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。