人生 解き放つ

テーマ:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第525球目ー 

 

昨日と今日。

 

どうも様子が違う。

 

二日間の講演で、僕自身をコントロールできていなかったのだ。

 

 

僕のSTRスコアにおける適応値はP51。

 

これは一般的な人よりもパワフルで、ストレスをかけやすいタイプである。

 

なので、これまで少人数での講演では、僕の圧で受講者に負担をかけることのないよう配慮し、加減をしてきた。

 

しかし、この二日間は加減しないというより加減できなかった。

 

 

思うところ、原因は週末の香港で、僕の香港人師匠から、解き放たれたからである。

 

僕の命式(STRスコアの元)から師匠に具体的なアドバイスをいただいた。

 

すると妙に腑に落ちた。

 

 

一言で言うと、僕は「鉄」の人。

 

つまり「遠慮はいらぬ」ということであった。

 

 

僕の感情の元である心は○1タイプ。

 

どうしても優しさがブレーキや遠慮となってしまう癖があった。

 

それを「遠慮はいらぬ」というアドバイスで完全に解き放たれたのである。

 

概ね僕自信にとっては、とても良かったと感じた。

 

 

「自得」した。

 

つまり自分を知り、自分を得たということである。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「金本監督は雨の人。それを自得し、どれだけ腑に落ちているのだろうか?」

 

あなたも「自得」したとき、本当の自分を発揮できるだろう。

 

それは自分史上最高の自分に出会えた瞬間でもある。

 

「自得」のヒントとなる自分のSTRスコアを詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。