ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第485球目ー 

 

香港四日目の今日は、STRのベースになっている帝王学メソッド修行二日目。

 

僕たちは自分で気づいていない本性について、また新たな気づきを得たのでシェアしたい。

 

この本性は、僕たちの好みの元となる感性でなければ、良し悪しを判断する理性でもない。

 

また本性は、他人からよく見えているのだが、自覚となるとまた別物である。

 

 

僕の本性をSTRスコアで表すと「鉄」タイプ。

 

方針が決まると徹底的にやりまくる。

 

頑固とはまた違う、徹底的なこだわりを持つ屈強なイケイケである。

 

 

僕の好き嫌いの元となる感性は「○1」タイプ。

 

平和を好み、好奇心旺盛ではあるが、「鉄」とは程遠い、ゆるいのを好むのである。

 

 

人は、本性、感性、理性と何個もの自分を持つ矛盾でできている。

 

だから迷うし、悩むし、間違いも起こす。

 

 

とくに本性は、自覚ない割には大切で、相性や運気(バイオリズム)に影響するのでとても重要である。

 

「感性を大切に!」と、日々説いているが、いやいや「本性がベースにある」ことをこれからは伝えていこうと思うのであった。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「金本監督の本性は雨タイプ。人に潤いを与え、とても優しい本性である。」

 

本性→感性→理性。

 

この順番で自得をより深いものにしていこう!

 

あなたの本性を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。