帝王学 美学の正体

テーマ:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第462球目ー 

 

日本でオールスターゲームが開催された。

 

セントラル・リーグの先発投手は、松坂大輔。

 

ファン投票1位で選ばれた。

 

この松坂の出場については、いろいろと伝えられている。

 

反対の意見もある。

 

 

それについては、松坂本人も理解しているところが多分にあるだろう。

 

それでも松坂は、この晴れの舞台に、堂々と華々しく登板した。

 

それはなぜなのか?

 

 

松坂の美学にあると思う。

 

松坂のSTRスコアは○4タイプ。

 

 

だれかのため、みんなのためが、素質、つまり価値観のど真ん中にある。

 

もちろん人は自分のために動くのだが、動機の大きな部分がここを占める。

 

自分のためだが、人のため、みんなのためなら、何倍にも大きくモチベートされるのだ。

 

 

松坂が現状の実力で、それ相応なのかどうは、自分で判断がつくだろう。

 

それより、自分を観て喜んでくれる誰かのために出場したのである。

 

 

松坂からスリーランを放ってMVPに輝いた森友哉。

 

デッドボールを喰らったが、対戦できてよかったと話した中田翔。

 

一般のファンだけでなく、その昔は松坂のファンで、その影響でプロ野球選手になった者にまで、松坂の姿は感動を与え、また未来につながっていくのである。

 

美学とは、自分の価値観に正直な本当の姿や生き様から来るものなのである。

 

松坂のコメントと対戦できた選手のコメントを聞いて。

 

それを観ているファンを見て。

 

素晴らしい、そして美しいと思えた僕であった。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「自分の美学を貫き通せ。」

 

 

あなたの美学とは何であろうか?

 

それはどこから来ているのだろうか?

 

それは美しいと思えるだろうか?

 

そのもととなる自分を詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。