ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー第458球目ー 

 

東京ヤクルトスワローズの山田哲人がサイクルヒットを達成した。

 

長打が打てて、脚力のある選手しか成し遂げることができないスーパーな記録である。

 

 

2015年には史上初のホームラン王と盗塁王の同時受賞であった。

 

タイミングだけの問題だったのであろうが、やはりすごい!

 

 

この山田哲人、どうも変わり者らしい。

 

大阪で言うとへんちくりん。

 

STRスコアは義□1雨タイプ。

 

しなやかで癒し系の雰囲気を醸し出しているが、性格的には独特を好む。

 

言い換えれば、普通に興味がないのである。

 

 

杉村繁コーチと二人三脚で作り上げたバッティングの練習方法は実に独特であった。

 

普通は疑問を持つような独特の練習方法だが、それが故に山田は楽しくのめり込めたのかもしれない。

 

この日の5打席目の三塁打も、まったく意識していなかったと言う。

 

多くの選手が、最後の打席でサイクルヒットが決まりそうなときは、絶対と言っていいほど意識するだろう。

 

 

山田の魅力は、この普通でない、常識的でないところから来ていると言える。

 

これまで野球の歴史では考えられなかった記録をつくってくれるのではないかとこれからも楽しみである。

 

 

阪神タイガースには、陽川尚将という□1タイプの売出し中の選手がいる。

 

やはり普通に興味なく自分でのこだわりを持っているだろうタイプである。

 

独特の価値観を持った長距離打者。

 

味わい深く、大きく育ってほしいと願う。

 

 

その昔、阪神には牛若丸の異名を取る選手がいた。

 

とても個性的な□1タイプの吉田義男である。

 

軽快で巧妙で、グラブでボールを取るのではなく、グラブでボールの勢いと止めて、すぐ投げるという見事な守備を披露していた。

 

吉田は、いまだに伝説のショートと言われている。

 

 

おとなしいと言われる、今の選手達。

 

荒々しい選手も魅力だが、独特で味わい深く、面白みのある選手は、ファンとしてもとても魅力的である。

 

 

今日の金本監督への直言。

 

「王道と同時に、個性的なプロフェッショナルを抜擢し、野球の奥行きをつくるべし!」

 

 

ど真ん中の王道は陽。

 

クセの強い職人は陰。

 

陰陽のコントラストこそが、奥行きのあるシナジーを生み出すチームとなり、成果を手に入れることができるのである。

 

あなたのまわりの個性派だれであろうか?

 

詳しく調べたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

https://str-org.net/#/free

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネスコミュニティMALはこちら。

http://www.malstr.biz/

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

https://str-org.net/course

STRラジオはこちら。

https://www.youtube.com/channel/UCBzfY_nqbGMYQieqaBdBs8w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらまで。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

http://str.jp.net

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。