ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆帝王学と野球(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

香港修行4日目。

 

今日も朝から激しく学習。

 

人の知的欲求は止まらない!

 

 

2日間のハードインプットを終えて、明日からまたアウトプットの毎日だ!

 

楽しむ限り、僕の成長は続くであろう。

 

 

さて今日も阪神タイガースのことは触れずに他球団ネタ。

 

横浜DeNAベイスターズ筒香嘉智が自身初の1試合3本のホームランを放った。

 

 

何度かやっていると思いきや、初とは!

 

 

筒香のSTRスコアは、和△4鉄タイプ。

 

筒香の今年の運気(バイオリズム)は決して良いわけではない。

 

どちらかというと悩み多き年の傾向だ。

 

 

しかし筒香は大丈夫なのではないかと思う。

 

なぜなら、おおらかな人生を送るうらやましい宿命を持つ。

 

そして本質は職人タイプで、まわりから見ると求道者であり職人であるからだ。

 

 

そして心強いことに、アレックス・ラミレス監督(○4タイプ)も坪井智哉打撃コーチ(△1)も追い詰めるタイプではない。

 

 

なので、少々のスランプでも△タイプの筒香を放っておいてくれる。

 

それが△タイプには一番ありがたいのである。

 

 

もしかすると今年の筒香はホームランキングを取るかもしれない。

 

そうすれば真の日本の4番の誕生である。

 

 

阪神タイガースが不調なので、他の球団の選手に夢を乗せながら、待とうと思う。

 

 

あなた近くにもたくさんの△タイプはいるだろう。

 

今、その人の少々調子悪くても、横浜のように任せる度量を持つことをオススメする。

 

やいやい言うより、誉めて、おだてて伸ばせ!である。

 

あなたのまわりの人のタイプを調べたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

 

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネス交流会MALはこちら。

 

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを身につけるSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらにご連絡ください。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

 

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。