ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆野球と帝王学(ほぼ阪神ネタ)Kindle版はこちら◆

http://urx.mobi/HR2b

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

午前中に降り出した雨空。

 

「あーあ、やっぱりダメかぁ」。

 

半ばあきらめ状態でKIRISHIMAサンマリンスタジアムに向かった。

 

 

しかし奇跡は起こり、13時には小雨状態。

 

ジャイアンツ対ホークスOB戦は30分遅れでプレーボールした。

 

 

まさに奇跡の天候回復!

 

 

長嶋茂雄、王貞治、野村克也、松井秀喜、新井宏昌・山本和範…往年のスーパースター達。

 

 

阪神ファンの僕でも、子供の頃から観ているスーパースター達の姿に魅了された!

 

 

最高の時間である。

 

熊本での用事を終え、宮崎に寄り道して、ジャイアンツキャンプを見学して本当よかった。

 

野球は素晴らしい!

 

 

そして、今回の宮崎も○タイプの僕にとって、幸せなことが数々とあった。

 

ちょっと会うことのできていなかった読売新聞の記者さんとスポーツ報知の記者さんに会うことができた。

 

球場と街なかでは、デサント社の野球選手の担当の方に出くわした。

 

 

一緒に見学したのは、東京の音楽プロダクションの野球好き仲間。

 

前日に食事したのは、たまたまのタイミングで宮崎を訪ねていた東京のSTR仲間の社長さん。

 

 

忙しい中、巨人一軍広報の隠善くんにはお世話になり彼の素晴らしい人柄に触れることできた。

 

 

巨人の脇谷くんとも、偶然にも同じ焼肉屋さんで食事していて、おかげでいろいろと話しができた。

 

 

球場で雨宿り中、五島列島から来た60年間巨人を応援しているおじいちゃんおばあちゃんたちとの交流も心温まるものだった。

 

どれもこれも偶然だ。

 

 

僕のSTRをスコアは○1鉄タイプ。

 

今年の運気(バイオリズム)は整の年。

 

とにかく動く、考える前に動き、体験的学習を深める時である。

 

旅行や出張には、とてもいい時期。

 

そこでの人々との出逢いも○タイプの僕にとっては人生の宝である。

 

まさにそれがハマった今回の熊本県知事訪問〜宮崎ジャイアンツキャンプ見学であった。

 

 

大阪に帰宅したものの、明日はまたまた早起きして高知県安芸市の阪神タイガース2軍キャンプを訪問する。

 

いやいや、我ながらハードだ(笑)

 

 

2018年の僕は動き回り、経験学習して、脳を緑にして成長していく一年。

 

※脳を緑…脳が健全で幸せを感じている状態。

 

自分の運気(バイオリズム)を知って、より良いセルフマネジメントをしていくのはとても楽しい。

 

あなたにも、ぜひ楽しいセルマネジメントを味わってほしいと思う。

 

あなたの今年の運気(バイオリズム)は何であろうか?

 

詳しく知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

 

「プロ野球の球団オーナーになろう!」STRビジネス交流会MALはこちら。

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆STRスコアを駆使して分析する組織図コンサルティングサービス

◆帝王学チームビルドメソッドを学ぶSTRコンサルタント養成講座

 

ご興味がある方はこちらにご連絡ください。

一般社団法人STRコミュニケーション協会

 

僕に直接メールでお問い合わせ

shiwa@str.jp.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分と世界を幸せにしよう。