こどもからプロ野球選手まで使える「走塁の教科書」が10/17についに発売される!

 

予約はこちらから

 

http://www.bbm-japan.com/_ct/17117275

 

ここまでの専門書は、球界初であろう。

 

 

この本のプロデューサーは、○1タイプの僕である。

 

 

2年前、食事したあとに車で2人で移動中のこと。

 

「ちゃんとした走塁の教科書つくりたいですね。」と尚広ちゃん。

 

「じゃ、つくろうよ!」と返事したところから始まった。

 

 

「野球専門書つくるなら、ベースボール・マガジン社がいいね。」

 

「専門書だけど、カッコイイのがイイ!」

 

とコンセプトとともに、関わる会社、人のチョイスに入った。

 

僕も尚広ちゃんも○タイプなので、このあたりはとても大切だ。

 

 

鈴木尚広ちゃんは○3タイプ。

 

なので○タイプ読者も納得の、親切、丁寧に解説してある。

 

そして□タイプ読者には、要点のみ読めば解るように色を変えている。

 

なんと△タイプタイプ読者には、写真でイメージできるようにしている。

 

 

こどもから、野球を教えたい親、教えているコーチ、プロ野球選手までに教科書となる内容。

 

通算盗塁成功率歴代ナンバーワン鈴木尚広の技術、考え方、道具など20年間が詰まった球史において最高の本ができあがった。

 

企画、制作に2年かかった大作である。

 

日本の走塁技術は、きっと世界一になるだろうと期待させる一冊だ。

 

※阪神タイガースの選手も読んでね!

 

予約はこちらから

 

 

自分が○か□か△が、タイプが知りたい方はこちらから。

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

AD