石川県白山市で2日間のSTRコミュニケーション養成講座を終え、焼肉屋さんで食事をしていた。

 

携帯で阪神の試合経過に目をやると、9回裏ツーアウト満塁、バッターは代打伊藤隼太。

 

「おおっ!」

 

「やった!!」

 

焼肉屋さんで叫んでしまった。

 

 

伊藤隼太のサヨナラヒットで阪神は連夜のサヨナラ勝ち。

 

最高の夜である。

 

 

 

ホテルに戻って、ゲームダイジェストで映像を観た。

 

ヒーローインタビューも観た。

 

 

嬉しかったので、すぐに伊藤隼太にLINEをした。

 

すぐに返信があった。

 

「ありがとうございます。

 

 本当によかったです。

 

 残り試合も少ないですが、最後まで全力で頑張ります!」

 

 

金本イズムが浸透していると思った。

 

 

そして伊藤隼太の覚悟と清々しさを感じた。

 

 

少しここのところは結果が出ていなかったが、努力は裏切らない。

 

そして恩師、掛布二軍監督と作り上げたであろうフォームのことを思い出した。

 

 

しかし喜びも束の間、その掛布二軍監督が今年で任期満了で退任とのニュースを目にした。

 

 

阪神球団は何しとんねん!

 

一軍打撃コーチにするならともかく、なんでフロントのアドバイザーを依頼してんねん!

 

世代交代?

 

アホか!

 

金本監督の指導に合う選手と掛布監督の指導に合う選手。

 

それで今の若手の成長があると思う。

 

実際のところは、大人の事情なのであろう…。

 

 

掛布二軍監督とは、10月か11月にお会いできる予定だ。

 

大人の事情には触れないが、若手選手の話を聴かせてもらいたいと思っている。

 

 

掛布監督にはスーツでなく31番を着て、一軍監督として、また甲子園に戻って来て欲しい。

 

 

伊藤隼太のSTRスコア適応値(生命エネルギー)はP70。

 

掛布監督のSTRスコア適応値(生命エネルギー)はP52。

 

僕のSTRスコア適応値(生命エネルギー)はP51。

 

 

この恐ろしく大きな適応値(生命エネルギー)を持つものにしか解らない世界感があるのかもしれないと勝手に思う夜であった。

 

※ノーマルはP1〜25くらい。

 

あなたの適応値(生命エネルギー)はどんな値かな?

 

知りたい方はこちらから。

 

STR診断(無料版)

 

 

 

STRラジオはこちら。

 

 

自分と世界を幸せにしよう。

AD