我が友、鈴木尚広ちゃんが特別ルールにより6代走7盗塁を記録するという大記録を打ち立てた。

 

 

22回目を迎えたサントリードリームマッチでのことだ。

 

隠し玉もあって、大人げない元スーパースター達に爆笑のゲームだった。

 

 

さて、このイベントで始球式を務めたのは4年連続となる石原さとみ。

 

古くは山田久志、渡辺俊介、最近なら牧田和久を彷彿させる見事なアンダースローで会場を湧かせた。

 

石原さとみは過去にも始球式で会場を湧かせていた。

 

あるときは野茂英雄のトルネード投法。

 

そしてあるときは村田兆治のマサカリ投法で。

 

見事なエンターティナーである。

 

 

石原さとみのSTRスコアは交□4海。

 

宿命が素晴らしい。

 

『交』は社交性あふれる人生を生きる。

 

政治家などが持っていたい人気者の宿命だ。

 

 

心(本質)『□4海』はマイペースでおおらかな人生の達人。

 

人生を楽しく生きる達人であり、あくせくせずに長期的に勝利する素質だ。

 

 

アイドルや女優さんが「華」として始球式に呼ばれることはよくあることだ。

 

しかし石原さとみは、「華」だけでなく、何を求められている以上の期待に応えていたのだ。

 

 

人として人気者であったり、ビジネスにおいて重用される人は言いなりで終わらない。

 

むしろ人の言うことを聞かず、それを上回ることをやって大満足をされるのだ。

 

 

講座やセミナーでそんなことをお話させていただくのだが、石原さとみはさすがの一語に尽きる。

 

日本を代表する女優さんというだけでなく、彼女からは学ぶこと満載である。

 

 

あなたのまわりの『交』や『□4』の人はどんな人かな?

 

知りたい方はこちらから。

 

 

STR診断(無料版)

 

STRを学びたい、マスターしたい方はこちら。

 

STRラジオはこちら。

 

自分と世界を幸せにしよう。

AD