先日、桜の散り際にメンバーコースの富岡倶楽部へ行って来たよ。
 

地元仲間と久しぶりの宿泊ラウンド。


去年は雨男の本領を発揮し、泊りゴルフへ行く度に雨にやられたけど、今年は嬉しいことに、その期待を裏切り2日間とも快晴。
 

気候も良く風も穏やかなゴルフ日和と、コース内にある桜を眺めながら、好プレー珍プレーありの楽しいラウンドを存分に満喫。

 

 

考えてみたら、ゴルフコースで桜を見るのは初めてかも。

 

ゴルフ場ならどこでも桜が咲いている訳でもないし、これまで桜が咲く時期に富岡倶楽部へ来たことも無かった。

 

桜を眺めながら気持ちよくプレーは出来たけど、グリーン上は花びらだらけ。

 


ボール位置が分からなくなるので、桜の時期は目立つマーカーが必要かもね。

 

いずれにせよ、富岡倶楽部での泊りゴルフは楽しいね。

ここはマイコースだけに顔見知りのスタッフさんも多く、毎度皆さん良くしてくれるしから、プレー以外でも快適に過ごせるのよ。

 

そして楽しいゴルフの後は、外の景色を見ながらクラブハウスでの夕食をし、その後は泊りゴルフ、もう一つの楽しみである麻雀がスタート。

 

つまり、ゴルフ→夕食→麻雀→翌日ゴルフと遊び放題。

 

ビフォーアフターの「なんと言うことでしょう」じゃあないけど、「なんて贅沢なんでしょう」と思える時間。

 

この時だけは仕事も家族も忘れて(ゴメン)何も考えずに楽しむ、仲間4人だけの貴重な2日間。

 

お金掛ければもっと贅沢な遊びはあるだろうけど、愉快な仲間が集まって、好きな場所で好きな事をする時間って、ある意味とても贅沢だよね。

 

とても楽しい、あっと言う間の2日間だったよ。

 

最後は、我がブログでお決まりのゴル飯を紹介。

 

初日はチャーシューメン。

 

そして翌日は焼肉重。

 

どちらもゴルフ場の食事としたら、可もなく不可もなくって感じだけど、正直ご飯の量はかなり少なめ。

 

実は個人的な感想だけど、富岡倶楽部って、前はもっと食事が美味しかった記憶があるんだけど、なんだか、ここ2~3年で少し味が変わった印象なんだよね。

 

考えてみたら泊り時の夕食も、前は和食・洋食のチョイスだったのが、同じく2~3年前から和食・中華に変更されてるし、もしかしたら料理する人が変わったのかな?

 

まあ、けして不味い訳ではないし、トータルで見て富岡倶楽部は満足度の高いゴルフ場だから、この内容なら全然OKだけどね。

 

因みに今回は、週末と平日の2ラウンドで、プレー、宿泊、食事込みで、ビジター料金約3万7千円。

 

2日間遊びっぱなしでこの値段なら十分だよ。