楽しく作れる♪ガラスのお皿にお気に入りのペーパーナプキンを貼って楽しくデコパージュ | 磯子・上大岡~横浜発~カルトナージュのあるくらし

磯子・上大岡~横浜発~カルトナージュのあるくらし

横浜市磯子区でカルトナージュ教室ラメルヘンテープで作るバッグ、デコパージュレッスンをしています。たくさんの作品メニュー&わかりやすく‘ご自身だけでも作品を作れるように‘をコンセプトにフリー作品やディプロマ取得まで幅広いレッスンをしています。

  
アトリエ  T  cartonnage
ブログをいつもご覧くださりありがとうございます。
 
デコパージュの作品をあまりブログにアップしていませんでしたが
楽しく作れて普段の生活に使えてデコパージュ出来る素材をいつも探しています。
image
デコパージュに向きそうなガラスのお皿を見つけました。
 
デコパージュをするのに向いているのはペーパーナプキンが真っすぐ貼れ、底が真っすぐでざらつきがない素材の物です。
 
このお皿は直径13㎝くらいの大きめで使いやすそうです。
image
ペーパーナプキンも普段からいろいろとチェックして
色々な柄の物を仕入れています。
 
今回はガラスの下に貼って柄が映えそうなはっきりした絵柄のペーパーナプキン
を選びました。
image
ペイズリー柄、zarahomeの濃紺の絵柄、オリーブの絵柄の食器はよく見かけます。
imageimageimage
レッスンでお出しするお菓子のお皿として
デコパージュのお皿を楽しんで頂きたいなと思いました。
 
水洗いができるニスを塗り重ねて仕上げをしていますので
水洗いもできるんです。やはり作っても実用的に生活に使えないと
つまらないですよね。
 
こちらのお皿はデコパージュレッスンで完成できます。
ガラス皿にペーパーナプキンを貼り、くっきりと柄が見えるように色付けをしていきます。
ワンデーレッスンで仕上げます。かんたんきれいに貼れるコツをお伝えしますので
楽しく簡単に作れますよ3連ハート2
 

 

いつも応援ありがとうございます!
ランキングの応援をよろしくお願いします。
                    ↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

横浜カルトナージュ教室
上大岡・磯子
アトリエ   T   cartonnage