最終日 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


ダブリンでの仕事を終え、空港へ!

トニーが空を飛ぶ

ダブリン空港も改装を終えて、随分明るくて、きれいなターミナルになりました。

トニーが空を飛ぶ

いろいろお店もありましたが。。。。。。


トニーが空を飛ぶ

最近ロンドンで流行って(って知らなかったけどホントか!?)というこんな店も!

日本語に違和感あるけど、そこがまた良さなの??

トニーが空を飛ぶ

行き先はパリ。19:30って書いてあるけど、15:00の便。

一応確認すると、調整中なんですと。この国らしい!?

トニーが空を飛ぶ

飛行機はエールフランス子会社のCITYJET。

トニーが空を飛ぶ

日本ではお見かけできないBAE146へ、いざ搭乗!


トニーが空を飛ぶ

乗り込もうとしてると、ライエンエアのB737―800がちょうど駐機場に入るところ。

ちょっと感慨深い飛行機なので、パチリしてみました。


トニーが空を飛ぶ

機内では、コールドミールが出てきました。

殆どの欧州系エアラインのこの手のコールドミール美味くないのですが、

やっぱエールフランスは一味違うんだよね。

アップルパイなんて、美味でしたよ~

トニーが空を飛ぶ

約2時間のフライトを終えてパリに18時に到着。

トニーが空を飛ぶ

お宿は、これも定宿の一つシャルルドゴール・ヒルトン。

トニーが空を飛ぶ

明るくなると、窓から管制塔やターミナル、タクシーしてる機体が見えたりします。

トニーが空を飛ぶ

コンコルドも見えるよ^^


前回、この時間で市内までタクシーで2時間かかった苦い経験もあるし、

1泊だけで、翌日は帰国なので、利便性も考えてこちらに。


朝のお散歩とかは楽しみないけど、設備が充実してるし、

なにせ空港からすぐチェックインできるから、疲れてる時は最適かな^^
トニーが空を飛ぶ

パリでのお楽しみの一つは、朝食!

トニーが空を飛ぶ

こちら、自分的に世界一美味いオレンジジュース。

色が違いますよね!ガブガブ5杯くらい飲んじゃいました。

トニーが空を飛ぶ

さすがフランス!?フレンチトーストも並んでます。

トニーが空を飛ぶ

そして何と言ってもクロワッサンとバケット。


なんでこんなに美味いんでしょう!


ていうかロンドンとかで食べるのと圧倒的な味の差!


小麦粉が違うんじゃないか?とか理由はあるんでしょうね。

トニーが空を飛ぶ

こんな感じでENJOYしちゃいました!


さて、今日は午前中と午後イチのミーティングをこなして、急ぎ空港に戻って、

18時のフライトで帰国します。


土曜の夕方着きますが、東京も寒そうだね。。。。。。。

タイツ履いて、しっかり防寒して、帰国します。


本日は、ミーティング合間にチラッと1か所くらい名所に行きたいとは思いますが、

お客さん次第だし、さてどうなることやら??


もし行けたらその模様は、たぶん帰国後にアップしましょう!


では、最終日、がんばるよ~



失礼しました!