長かった。。。。 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


「月曜に日本に行くから」


商談中のイギリスの会社の社長が、弁護士を伴って急遽来日することになりました。


「電話とメールで話してても埒が明かない。直接会って話したい。」という趣旨での来日。 


よっし、迎え撃ってあげようじゃない!?


舞台は、日本側のお客様の居る大阪。

トニーが空を飛ぶ

ということで、今年初、新幹線に乗り込みました!


トニーが空を飛ぶ
ご一緒した弁護士さんのお計らいで、グリーン車に^^

(ありがとうございました!)


そして、大阪での戦いの舞台は、先方が滞在するというホテル。

トニーが空を飛ぶ

リッツ・カールトンと来ましたか!


やはり社長様、リッチでございます。

トニーが空を飛ぶ

さすがリッツカールトン、格式感じるというか、趣は充分!



トニーが空を飛ぶ

先方社長を待っている間、弁護士先生にお願いしてパチリ!


おかげ様で、契約交渉は一気に進んで、ほぼ完了出来ました^^

やっぱり、電話だメールだ、言いますが、会って話さないとビジネスは出来ませんね。


先方は、日本の会社(日本人)と取引するの初めてだったらしく、

日本を見て、直接会って話して、安心したところもあるんでしょうね。

トニーが空を飛ぶ

最後は、みんな仲良くリッツカールトンの和食レストランでお食事。

(4人で8万円近く!!)



さてさて、敵がリッツカールトン泊るなら、こちらもリッツに泊まる!?

なーんて思って料金調べたら、なんと1泊5万円近く!!


これだけ円安だと、£ベースでめちゃ高い筈ですが、

そんなのは関係ないんでしょうね。


でも、先方に、「お前らどこに泊まってるんだ?」とか聞かれて、

「XXビジネスホテルだよ」 なーーんて言ってらナメられますから、


悩んだ挙句、1泊2万円だった、ヒルトンさんに!

トニーが空を飛ぶ

まだゴールド会員なので、エグゼクティブフロアにアップグレードしてくれました^^

頑張って泊まって、ゴールド資格維持しないと!!


トニーが空を飛ぶ

エグゼクティブラウンジで、弁護士さんと祝杯!?


トニーが空を飛ぶ

やっぱり赤ワインでしょう^^


トニーが空を飛ぶ

いくら飲んでもタダなので、貧乏性ですね、結構いい感じになっちゃいました^^


朝ご飯はバイキング! 
トニーが空を飛ぶ

普段は、朝なんて、ロールパン1個とか、バナナ1本とかなのに、

なぜか、旅に出ると、朝ご飯食べれるんですよね^^


トニーが空を飛ぶ

こんな感じで^^


トニーが空を飛ぶ

焼き魚、ホウレンソウとひじき。


トニーが空を飛ぶ

目玉焼きを焼いてもらって、ハムエッグ^^


ご飯を他のおかずで2/3くらい食べてから、

残りのご飯に、半熟タマゴの黄身を載せて、醤油かけてぐじゅぐじゅ!


周りの外人さんは、しかめっ面して、見てますが、そんなこと関係ないです。

THAT'S JAPANESE STYLE!!??


お下品ですが、これがたまらない贅沢ですな^^



いやいや、てなことで、週初めに一仕事終えたって感じで、

充実感と共に、週半ばからは、既にちょっとお疲れモード。。。。。。



ですが、お疲れなんて、言ってられませんよ~


3月3日、ひなまつりですね!

この日は、大学生時代から、??年の行きつけのお店のママの誕生日^^
トニーが空を飛ぶ

その名も、“弥生さん”! 3月3日、忘れませんね^^


大学時代に行ってた頃は、みんな20代30代のお客さんだったのですが、

マスターもママも、お客さんも、みんなそのままトシをとって。。。。。。。


今や、一元の若い人は、とても入りにくいだろうな。。。。。

という雰囲気の飲み屋さん。


この日、昔からの常連さんが、集まりました!
トニーが空を飛ぶ

こうしてみると、みなさん、トシ取ったね~^^


人のこと言えないけど、ワタクシ、この店で一番若い方なんですよ~!


でも、仕事全く離れて、気のおけない常連さんたちと、

昔話やバカ話してると、ちょっとほっこり出来ます^^



さてさて、金曜日には、とどめの接待も、何とか乗り切って、

やっとやっと長かった1週間も終わりましたよ~!!


来週も頑張りましょう!


って、実は10日から、またヨーロッパに行く予定。


海外出張行くと、ブログのペース、また上がるかな^^



失礼しました!!