けがの功名?? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンでの休日。


お約束通り(?)お散歩に!
トニーが空を飛ぶ

電車とも思ったけど。。。。。あてもない旅。


とりあえず、バスに乗って、適当なところで降りようかという作戦。
トニーが空を飛ぶ

パディントンから、シティのリバプールストリート行きのバス。


地図なぞ見つつ、どこに行こうかな。。。。。。

と思いつつ、降りたのは、チャリングクロス。


久々にコヴェントガーデンへ!

トニーが空を飛ぶ

マイフェアレディのイライザが花売ってたのは、正にこの辺。

おや??左側に何やら異物が???


トニーが空を飛ぶ

日産キューブのキャンペーンでした!

なんだか、異国で日本車のキャンペーン、嬉しくなります。

頑張れ! NISSAN!!


トニーが空を飛ぶ
朝の静かなコベントガーデン、素敵な場所です^^


コベントガーデンから、東に行くと。。。
トニーが空を飛ぶ

昔、キャッツを上演していた劇場!

今は「OLIVER」というミュージカルがかかっているみたいです。


チャリングクロスロードの方へ降りると。。。。
トニーが空を飛ぶ

超高級ホテルWALDORF ASTRIAの前に。

一度くらい、泊まってみたいもんだね^^


ここから、バスでピカデリーまで乗るかと思いますが。。。。
トニーが空を飛ぶ

ウォーキングが目的! 誘惑に負けちゃダメよ!!


ぶらぶら、ピカデリー目指して歩いてると、

ナショナルギャラリーが見えてきて、トラファルガースクエアももうすぐ。
トニーが空を飛ぶ

トラファルガースクエア近辺は工事中みたいで、景観がイマイチ。
トニーが空を飛ぶ

ライオンの像とかも、仕切りの中で入れないし。

イギリスも日本同様、3月に公共事業が集中してるとか??

(そんなことはないか!!??)


この近辺で、一番好きな風景はこちら。
トニーが空を飛ぶ

ビックベンを遠くにのぞむこの位置。

ここからの写真は、会社のPCの壁紙にもなってます。


ここから、ブラブラ歩くと。。。。。
トニーが空を飛ぶ

オペラ座の怪人の、ハー・マジェスティ劇場。

トニーが空を飛ぶ

ここに来ると、無性にファントム観たくなるんですよ!

四季を含めて、もう10回以上観たけど。。。。。

大昔に観た、市村正親のファントムもホント良かったなぁ、

なぞと、思いにふける人。

トニーが空を飛ぶ

劇場近くの電話BOX。 ロンドン名物ですよ。

携帯時代で撤去されないようにして欲しいな。。。。。



トニーが空を飛ぶ

ここから、レスタースクエアのハーフプライスチケットブースへ!

トニーが空を飛ぶ

朝早かったので、列も短く、チャンス!

さてさて、今日は何を観ようか!?

トニーが空を飛ぶ

この(ディスカウント)チケットブースに、本日売り出される演目のリスト。


あれれ。。。。残念ながら、有名どころは、本日売り出しなし。


強いて言えば「WE WILL ROCK YOU」は44ポンドで出てたけど。。。。

もうちょっと安ければなぁ。。。。。


であれば、劇場に直接行って、空席あれば観ようか!

ということで、とりあえずレスタースクエアを離れることに。
トニーが空を飛ぶ


どうしよう??ウイキッドか、ビリーエリオットか、やっぱりファントムかな??


なぞと思いつつ、ちょっと買い物したりして時間潰して、

早めのお昼ご飯を済ませてから、


さーて、劇場でも行くべぇ!と思っているところで。。。。。


携帯電話が、けたたましく鳴る。。。。。

ニッポンからでございました。。。。。


土曜日に何だよ!?とか思いつつ、電話取ると、


今回の出張とは、別件ですが、仕事でトラブル発生しており、

メールを送ってあるので、添付ファイルと共に、至急見てほしいとのこと。


メールって!?ホテル帰らないと見られないんですけど??


今日のマチネのミュージカルどうしてくれるのよ!!

と思いつつも、仕方ないですよね。。。。。。お仕事優先か。。。。。


しぶしぶ部屋に帰ると、大量のメール。。。。。。


仕方ない、ミュージカルは、夜の部、眠くなければTRYしようか、

と割り切って、テレビをつけてみると。。。。。


おっと!! そうか!! 


今日はラグビーの6NATIONSの試合の日だったんだ!!
トニーが空を飛ぶ

LIVEでこれからやる試合は、アイルランドと。。。。。。
トニーが空を飛ぶ

ウエールズの試合!!


これは、渋い組み合わせ!!


アイルランドって、去年、初のグランドスラム達成した強豪なんです。


ウエールズも強いけど。


イングランドのエリートの方々は、特に、この2チームに負けるのが屈辱的みたいで、

負けた翌日とかは、「田舎もんに負けたよ、ありえねぇ!!」みたいな雰囲気ありありで、

話題にもしたくない感じになるんです。


そんあ、渋い2チームの戦い。 これはこれで楽しみだ!! 

けがの功名か!!??(とポジティブ・シンキング^^)


トニーが空を飛ぶ
しかし、6NATIONSの試合、レベル高い!!


結果は、27-12で、アイルランドの勝ち。

ウエールズはノートライでした。


さて、仕事も片付いたし、また外出するか!


今回ご一緒頂いた弁護士先生が、今晩の便で帰ってしまったので、

一人寂しく夕飯だけど。。。。。と思ったてら


次の試合、イングランドVSスコットランドですって!! これは、観ないと!!

セインズベリー(スーパー)で何か買って、ワイン飲みつつ、部屋で観ちゃうかな^^


せっかくロンドンにいますが、こんな1日になっちゃいそうです。


もうちょっとアクティブに! とか思うけど。。。。。。

なんか、仕事、どっと疲れたので。。。。。。。


明日は、朝からパリに移動だ! 頑張ろう!!



失礼しました!!