終演 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ついに、オリンピックが終わった。。。。


はやり4年に1度の祭典、なんか、とっても充実した2週間を過ごしてしまいました。 楽しかった!


いきなりですが、マイ・ベスト10は。。。。。



1位  ソフトボール金メダル!


この歴史に残るすごい試合、中野の行きつけの飲み屋で、常連さんたちと1回から生で観てました!

途中、女子サッカー3位決定戦と、チャンネル変えながら観てたので、

ホームランを見逃してしまったのはちょっとだけ残念でしたが。。。

感動しました! 上野すごい! 馬渕さん、坂井さん、LOVELYでした!


試合が進むごとに杯を重ねてたけど、試合中は緊張してたか、あまり酔った感じじゃなかったですが、

試合が終わって店中でハイタッチした後、どっと酔いが回ってしまった。。。。

興奮覚め止まぬ中、かなりいい感じで店を出てしまった木曜の夜、

お決まりの様に、2次災害(?)で爆発してしまったのは許容範囲か。



2位  北島康介2冠!


午前11時からレース。200Mの時はこのために会社休んでしまった! (高校野球もあったけど。。。)

特に、100Mの世界新の時の興奮、インタビューでタオルで涙を拭きながら、

「何にも言えねえ!」と答えたシーン。感動しました。



3位  谷本歩美 金メダル!


決勝で勝った瞬間、嬉しくて畳の上をピョンピョン跳ね回ってた姿、かわいかったねぇ。

1本柔道に拘って、ってところも素敵でした。



4位  陸上400Mリレー銅メダル!


80年ぶりメダルですと!

いやいや、映像がよろしくなかったか、最後3位に入ったのかひやひやだったけど。。。。

確かにトラック競技、日本人にはとても勝てない雰囲気あったけど。。。

リレーは、日本得意のバトン、協調性と訓練で補えるからね。

有力国が軒並みバトンで失格になったラッキーな面はあったとはいえ、

野球で、ムシャクシャしてた後だけに、ほんと救われました!



5位  100Mメドレーリレー 銅メダル!


実力でもぎ取ったメダル、というところが、とっても嬉しいですね。

北島の集中力の維持には感服です。

陸上もそうだけど、リレーって面白いね。


6位  フェンシング太田 銀メダル!


太田君、キャラ最高です!

フェンシング会のプリンスとか言われてたけど、

このキャラ、芸能界が放っておかないのでは?



7位  体操男子団体 銀メダル!


最後の中国の鉄棒で、不謹慎ながら「落ちろ!」と叫んでいたのは、自分ではないはず。

中国の一人目が完璧な演技したところで、諦めましたが。。。。

内村君の離れ技連続、凄いんだけど、観てるほうは、とってもヒヤヒヤででした。

19歳内村君、個人総合もすごいね! かわいい(?)し、人気出るでしょう!



8位  女子レスリング 浜口京子銅メダル!


銅メダルで少しは不満がるかと思ったら、思いっきり喜んでたのが印象的!

帰国後のテレビのインタビューで、「付き合っている人いますか?」

に対し「付き合っている人はいないけど、好きな人はいます」 浜口パパは焦ってたけど。

でも、好きな人って、どうやら桜井君らしい、ってところが、またまたほほえましいところ。

レスリング、あんなに強いと言われた吉田沙保里がボロボロないてたのも印象的でした。



9位  シンクロ 日本 VS 井村コーチ


この確執というか、ドラマがあったね。

ニッポン良く頑張ったと思うけど。。。。デュエット銅メダルおめでとう!

でも、井村コーチの勝ちって見方もあるかな。。。。。

井村コーチって、なんで日本のコーチ辞めたんだっけ??

解任されて、中国行ったのかな??とか調べたくなります。



10位に行く前。。。。ここに書かなかったメダリストの方々、メダル取れなかった人も、

オリンピック、とっても面白かったです、ありがとう!


そして、第10位。。。。。。



10位 星野ジャパン 惨敗。。。。

本当は、自分へのインパクトからすると、第1位なのかも。。。。

観られる試合は、殆ど初回から全部観てたから。。。。


ソフトボールの興奮、感動を、ぶち壊しにしてくれちゃった感じ。。。。。



これについて書き出すと、たぶん凄いことになるので、

書くのであれば、別にじっくり書きますが。。。。。その気になればですが。。。。


「終わりよければ」、っていうじゃないですか。

こんなに感動をくれたオリンピックなのに、なんかね。。。。。

頑張ったね!、とか言えないのは、大人じゃないかな。。。。



うーん、この投稿も、なんか最後が暗いぞ!

終わりよければ、ってことじゃない! 構成間違えたか!?

まっ、ご勘弁を。


ということで、オリンピックも終わって、いよいよ仕事モード!

(一応言いますが、オリンピック期間中も、ちゃんとやってたよ~)


来週後半からは、ヨーロッパ。(前半に四国も行くけど。。。。)

また、いつもの生活が待ってます。


頑張りましょう!!



失礼しました!