深く傷ついていた長女 | 軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

軽度知的障害の娘☆将来へ向けて

我が家の次女は軽度知的障害、小学校は普通級在籍。中学は支援級在籍です。
長女は偏食とこだわり多めです。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

私は40代、福祉施設でパート勤務。

長女は高校1年で偏食&こだわり多め。

次女は中学1年で軽度知的です。

長女は自分が「楽しい」と高校へ通っているので

周りもそうだと思っていたけれど。

最近になって、実は皆から嫌われている子がいることを知ったらしい。

 

そして、グループの中でも良くしていた子が

長女が苦手に思うグループの方に混じるようになり

「話しかけても、無視された。でも、Kから無視されてから、慣れたわ~」

 

「他の子たちから強いんだねって言われたけど、Sちゃん以外は信用できないって思ってるから」

と、サラッと言ったけれど

 

私が思っている以上に

小学校からの仲だったKちゃんから無視されたことの傷は深かったのだと知った。