かれこれ結婚して5年になる。
たまに海外で挙式したのを思い出したり。

嫁の熱望で、必ず海外で挙式。

ということで、5年前の話だけど、フランスパリ🇫🇷で挙式して、イタリア🇮🇹、スペイン🇪🇸のハネムーンを楽しんだ。
パリはアメリカンチャーチという教会を貸切で愛を誓った。






ティファニー寄付のステンドグラスが美しい教会。
指輪はジャスティンデイビスのオーダー。

好きなもの詰め込みまくった式だった。

そのまま教会を飛び出して、写真撮影。

定番だねー。
エッフェル塔。

途中でベンツ数台に護衛付けまくった夫婦も写真撮影してた。中東の方かな?
奥さん真っ赤なドレスに、プロレスラーみたいな髭メンな旦那さん。
お似合いだった。

自分らも現地の女の子に声掛けられたり、中国の旅行者と写真撮ったり。

やはり祝い事に国境は無いなあ、とか壮大な気持ちになった。
そんな些細な人との交流は海外の醍醐味。

皆、楽しんでるしオープンだし、早くコロナ終わって旅行したいよ。ホント。

ハネムーンは定番のモン・サン・ミシェルやトレビの泉、を満喫したけど、
一番良かったのは、
サクラダファミリア!





ずっと、すごいしか言ってなかった。笑

次はスペインだけ集中的に行きたい。