とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

本日も外でイースターピクニックです。

というのも、わがマンション、外装工事のため・・・

朝から、ベランダのペンキ塗りがあって、閉め切っていても臭い!!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-1

今日のタマゴ運びレースはウサギちゃんの耳がバトン替り。

ちょっと難しいぞ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-2

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-3
でも、昨日より、年齢が上なので、軽いもんだ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-4



とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-8

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-7

フィールドビンゴはママなしで。

昨日さんざん探して、みつからなかった「つくし」はなしで、

代わりに、木の実をさがせ!


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-5

走れ~
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-6
てんとうむしはやっぱりこのへんのユキヤナギに。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2-9
2次会はいつもの公園で。

真っ暗になるまで遊んじゃった。


異常なくらいの運動神経の持ち主。

Yママのなわとび、

2重跳び×5回、いや、もっとだったな(@_@)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック12
イースターピクニック、始めはフィールドビンゴで、

春探し。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック1
あ!いたいた。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック2
てんとうむし。英語は、ladybirdだよ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック14
たんぽぽは?
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック13
さくらもあったね。


次はEGG ROLLもどき。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック6
スプーンで運べ!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック5
入学式の帰りなので、ワンピースで・・・
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック4
ママといっしょ。楽しー!

続いて、EGG HUNT
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック8
たくさん探せ!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック7

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック9
ぼくの方が多いぞっ
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック10

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック11
大好きなお姉ちゃんとデートなのだ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-イースターピクニック15

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会3

わらじをひろったきつね


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会4


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会5



とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会
オリジナル えとソング


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会2
Three Little KIttens 突然現れた巨大ねずみに苦笑い
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会10
司会 新6年生以上
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会6
初挑戦 ミニ中活 

「大草原の小さな家」
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会7

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009春発表会8

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-2009はる発表会9
最後はみんなで おどろう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-赤いスイートピー 
お花をプレゼントしていただきました。

左は、Tちゃんちのお庭に咲くたくさんの種類の花たち。うらやましいなぁ・・・

ヒアシンスいい匂い。アネモネも大好き。


右はYくんちから。これぞ、♪赤いスイートピー♪

聖子ちゃんの歌にはあるけれど、

当時、珍しいといわれていたような。


お花のプレゼントって、うれしいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-コサージュ3

小学校役員をしている関係で、入学式の先生たちに

コサージュを作って、プレゼントしました。

生花なので前日お花屋さんを回って。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-コサージュ1

本をみたりして、イメージをふくらましていたのですが、

いざ、花屋さんに行ってみると、その花がなかったり・・・

お気に入りの花屋さん自体がなくなっていたのにはびっくり。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-コサージュ2
1年生の担任4人と、校長・教頭先生・・・計8個完成。

学校の桜もちょうど満開だったので、許可を得て失敬しました。


以前ドライフラワーアレンジに凝っていたのですが、

最近のアレンジの勉強のために参考にしたのは

この本です。今風でかわいい!本物のイチゴのコサージュ、今度作ろっと。

季節の花のアクセサリー コサージュとミニブーケをつくろう/渡辺 俊治
¥1,575
Amazon.co.jp

コサージュの本―ふだんの花からエレガントな花まで40スタイル/アトリエ染花
¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-オレンジピールチョコ

毎年作るようになって、見た目もなかなかになってきました!

しかし、今年は風の強い日が多く、

せっかく3回煮こぼして、干して・・・

の段階で吹っ飛んだり、

砂にやられたりで(T_T)


これは、いよかんピールです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。