とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:
CROCS
帰省から帰ってきて、もう2週間ほど経って
夏休みの宿題に追われています。
(なぜか私が・・・^^;
小学校の自由研究って、
親が大変だと思うんですけど・・・)
さて、休み中サボりがちだったので、
夏休みの思い出を少々
書いておこうかな?と思うのですが、
この夏大活躍だったのが、
このCROCS
安かったので、コストコで買っておいて大正解!
軽いし、フィット感が気持ちよく、
歩きやすいので海でも街でも履いていました。
それに、なんと言っても、
北海道の海でシュノーケリングする時には
もう最高に便利!でした。
履いたまま泳いでも脱げないし、
そのまま岩場に乗っても足が痛くないので、
子どもたちは大喜び。
何色か揃えたいな、と思っているくらい。
コストコ価格なら可能です"^_^"
ちなみに
CROCSのサイトは
黄色は長女の。
結構、街中でも見かけますよね。
実際、おしゃれな30代の男性が履いているのを
何度か見てますし、
「同じだね!」って
声をかけられたこともあるほど^^;
次女のは、
おしゃれ好きな次女が自ら
「これ!」って選んだのです。
履いてみたら、黒の革靴っぽくてシックで
なかなかいいのです。
私のは、足の指が見える
「ナイル」っていうタイプの
ピンクです。
ちょっと大人っぽいかな?と思って。
ペディキュアが見えたりして・・・
色も形もかなり揃っているので
迷っちゃうね。
長靴もあるようで、欲しー(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨシズミ~
これ、見たことのない
「黒ヒゲ」でしょう?
上の人形誰だかわかるかな?
石原 良純さんです。
剣を挿すと
「ハハハハ、石原だ!」
「アップしろよ~」とか
「飛んじゃったじゃないかよ~」
とか文句調でしゃべったり、
「明日は晴れるぞ」と
気象予報士らしいことを言ったり(~_~;)
これ、今回の夏休みの帰省で、
北海道で長女が食べた
「俺の塩」で当たったんです。
↓証拠写真。
当たりました!
普段は、ほとんどカップラーメン系は食べないんですが、
昨年、父がこっそり夜食に与えた
「俺の塩」にはまった長女。
「こっそり」だったのと
「夜食」っていうので
ひときわおいしかったんだろうな。
今年も、北海道に行って自らすぐ、
スーパーで購入。
さっそく夜に食べようとしていたので、
「こんな夜にやめなさい。
明日にしたら、いいことあるかも・・・」
なんて、テキトーなことを言って寝かせました。
で、翌朝覚えていた長女。
朝からいそいそと蓋を開けてみると・・・!!
↑の紙が。
こんな抽選つきとは全く知らなかった長女。
飛び跳ねて喜ぶ\(^o^)/
当然私の夜の一言も
いい加減なものだったのですが、
「ママの言った通りだ~~~\(^o^)/」
と私は予言者??状態。
2週間ほどたった昨日、
ようやく届いた「ヨシズミ」なのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
カリスマ豆富
北海道の帰省から帰ってきました。
いやはや、やっぱり東京(千葉・・・)は暑いですね~。
帰省中は、
「こっちでしか食べられないものを食うぞー!」って
おいしい物がいっぱいの北海道だもの
食欲全開^^;
戻ってきてこの暑さ。
冷たいものを欲します・・・
というわけで、
久々のこっちのスーパーで見つけて即購入したもの・・・
がこれ!
カリスマ豆富だって(#^.^#)
画像上はふつうの。下は枝豆入り。
布に大事に包まれて大豆のうまみが”ぎゅっ”"^_^"

枝豆入り
特に気に入った、「枝豆入り」は枝豆がゴロゴロ。
ジョニーくん(風に吹かれて豆腐屋ジョニー)と同じく、
300円近くするけど、
値段だけのことはある!
リピート間違いなしだな。
(この商品のサイトは⇒こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
中山競馬場花火
迫力あるでしょう!
昨日は、知る人ぞ知る
中山競馬場の花火大会打ち上げ花火でした。
この花火大会は、ふだんの近隣住民の方への
お礼とお詫びの意味(土日は渋滞するのだ)
があるそうで、広くは公表されていません。
私も先々週耳にして、急に行くことに決めました。
(さほど近隣・・・ではないのですが)
中山競馬場花火2
音響に合わせて上がる花火はすごい!
とは聞いていたのですが、
ほんとそのとおり!
スターウォーズから始まって、
子供向けに
「オバケなんかないさ♪」
「どんな色がすき?」も。
実際にオバケの顔の花火や
「あか!」「あお!」「きいろ!」
の歌詞ピッタリにあがる花火は子どもも大喜び\(^o^)/
今年は出遅れて、シートを敷く場所が確保できなかったので、
来年はがんばるぞ"^_^"
江戸川花火大会
実は前日も、江戸川花火大会に出掛けた
花火好き親子なのでした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。