2024年2月21日
新潟市水族館 マリンピア日本海 続き




前回カマイルカの出産準備のため入れなかった

イルカ屋内プール


カマイルカ達が追いかけっこしたり、飛び跳ねたりとめちゃくちゃ元気に遊んでます爆笑


遊んでる様子を撮っているとうーん

立ち止まって(?)興味津々に見てくる子がゲラゲララブラブ


こんにちはピンクハート



マリンピアのカマイルカの見分け方の紹介も爆笑

沢山いるので見分けるのは難易度高いですがにやりあせる


カマイルカの家系図も🐬

まだ1歳の子もいるようでうーんどおりでこんなに激しく遊び回ってるんですね照れ


2回目のイルカショー

始まる前。カマイルカ2頭がハンドウイルカと遊んでるのか…揶揄ってるのかねーはてなマーク戯れてますゲラゲラ


ショーが始まるとちゃんと技を披露してくれますが


カマイルカはまだ子供なので、技も未完成な事が多く、優しくみてねとアナウンス🐬♪


ハンドウイルカ(バンドウイルカ)🐬


ハンドウさんは午前とメンバー代わってるみたい


お昼ご飯ウシシご当地の タレカツ丼音譜

前回、旦那が食べてて美味しかったのでイヒ


日本海大水槽の解説

平日だからゆったり聴けましたチュー


3回目のイルカショー🐬


ハンドウイルカ3頭に


カマイルカは

お母さんのニッチと子供のサチちゃんの親子2頭




2回目のマリンサファリ給餌解説🐟

パールお母さんにナナちゃん


トドの赤ちゃんは遊びたい?


お父さんのテツ君


おりゃ♪


ホースで遊び出しました爆笑



テツ君さらに大きくなったねチュー

オスのトドはまだまだ大きくなるよルンルン


本日ラスト。4回目のイルカショー🐬


ハンドウイルカ3頭🐬

最年長の40歳になるベテランイルカさんもいますニコニコ


カマイルカは同じく、ニッチ&サチちゃん親子


陸に上がって静止するのはまだ苦手みたいにっこり


ラストジャンプもお母さんだけ参加爆笑


4回全てのショー見れました照れ


トドの赤ちゃん愛称募集中♪

ちょっと思い浮かばず真顔応募しませんでした…


ほぼ全てのイベント参加できたし、ゆったり見れて大満足照れ


バスで駅に向かいますが🚌

途中の万代シティで下車バレエ


新潟来たらぜっっっったいに食べると決めているニヤ佐渡寿司🍣弁慶!!

ピア万代店、青山店と続いて万代シティ店ウシシ

こちらは回転寿司だけど、タッチパネル注文で入りやすいチューラブラブ


佐渡産海藻の味噌汁に佐渡産活たこ🐙

普段、生のブリは苦手で殆ど食べませんが、冬の北陸と言えば寒ぶりビックリマーク

佐渡産寒ぶり…うますぎる笑い泣きなにこれ


昼のタレカツ丼がまだお腹に残っていてあまり食べられそうもないので…お造りを

↓このブリは寒ぶりじゃないのかぶーちょっとイマイチあせるでもこれで500円ぐらいとお手頃価格。


最後に佐渡産ふぐの唐揚げと

佐渡産寒ぶりトロ!!

ぶりトロ…人生で食べた寿司の中で一番うまい笑い泣き笑い泣き笑い泣きなにこれえーん北陸の寒ぶり最強


最後に寒ぶりトロをおかわりするか悩みましたが…満腹でショックご馳走様でしたビックリマーク


6品頼んで…約2,800円ふんわり風船ハート

空腹じゃなくて良かったイヒ寒ぶり頼みまくるところだったわダッシュ

佐渡産ネタ美味い!!


万代シティに来たので、有名な万代そばへ

お土産にバスセンターのカレー(レトルト)を購入ウシシ出来立てを食べてみたかったけど満腹ですのでねイヒ


駅まで歩きますランニング

10分〜15分とちょっと遠い


帰りの新幹線の予約が19時42分と、まだまだ時間が余ってしまいアセアセ早い新幹線にも乗れるけど…指定席が埋まってるのでぼけー(せっかく指定とったのに自由席に並ぶのもなぁおねだりと)

仕方なくタリーズで暇つぶしもやもや駅ビルは工事中であまりやってる店舗が無かったあせる


さよなら新潟県バイバイ


大宮駅で乗り換え🚄

なすのだから(那須塩原終点だから)空いてるだろうと…やまびこじゃなく、なすのに乗り継ぎできる新幹線を選んだけど…

普通に混んでた真顔なんとか3人席の真ん中に座れました昇天


宇都宮からはLRTで駐車場へ

翌日普通に仕事だけど真顔

新幹線早くて楽だわぁゲラゲラ音譜


まだ食べてないチュー


たびキュン♡キュンパス

次回は3月東北へ{emoji:392_char3.png.バレエ}