爆弾低気圧のニュースを見て、雪の怖さを知らない私達家族。
固まりました。
母が昔、関東に住んでいた時、雪が降るとはしゃいだら、雪国出身の方は『はー、雪かぁ』ってため息をついたそうです。
ゆーきやこんこ、って歌う気分では無いのですね。
無い物ねだりで、私は雪に憧れますが。
昨日
弁当181
男子高校生弁当No.181カレーピラフ弁当
カレーピラフ
チキンハーブソルト
蒸し白菜じゃがいも
鮭おにぎり
一度蓋を閉めて、写メ撮り忘れ〜蓋を開けて撮ったので、ペッチャンコですね🤣
家族大好きなカレーピラフ、何年か振りで作りました。
幼い頃のビデオを見たら、長男がこのピラフを食べながら泣いてました。
幼い頃の子ども達に会ってギューってしたい衝動に駆られました。
因みに泣いてた理由は、『カレーピラフ、レンジでチンしないで〜』でした。
冷蔵庫保存してた物をレンジで温めたのが気に食わないと愚図ってました。
チキンは、味付け失敗。塩っぱ過ぎたので、白菜とじゃがいもを味付けなし蒸して、チキンと混ぜました、、、、 #男子高校生弁当#高校男子弁当#シーガル弁当
今日から冬休みですが、長男は、学校で冬期講習会なので、いつも通り制服で、弁当持ち。部活と塾も行くそう。
次男、午前中部活、夜は塾
三男は、午後から部活とそろばん
私は、今日休みなので、明日からの仕事に備えておかず作り置きしよう。
⬆︎普段あんまり感想は言わないけど、ピラフ美味かったーと言ってました。やった。
今日
弁当182男子高校生弁当182.鶏胸肉ニンニクハーブソルト弁当
鶏胸肉ニンニクハーブソルト
人参しりしりー🥕
大根の肉巻き
ごぼうと高野豆腐煮物
フリルレタス
梅おにぎり🍙
鶏肉いりおにぎり🍙
#男子高校生弁当#高校男子弁当#シーガル弁当
大根の豚巻きごぼうと高野豆腐
茶色のおかずが好きです。
今年の1月、年初めに購入した、私のお気に入り、大事な大事な←しつこい
何年も不具合の前の物を騙し騙し使って、やっと買った
年始セールでだいぶお安く買えた
店員さんが割引してくれたの、、、
(しつこい)
私の大切な石窯オーブンレンジ
修理に行ってしまいました。
焼成中、焼き色を見る為、若しくは、鉄板をターンさせる為にドアを開閉したら、再開出来ずに冷却中と表示されオーブンが切れるんです。
購入当初からの症状でしたが、私の操作方法が悪いのかと取説を見たりしてました。
先日、チキンを焼いてたら、またオーブン切れた!
メーカー問い合わせして、操作方法を教わろうとしたら、そのエラーは、修理になります、らしい。
めちゃショック。
代替品を持ってきてくれたので、温めは出来るけど、パンやお菓子は焼けません。
うーん。寂しい。
元気になって戻ってきますように。
今日も読んで下さりありがとうございます😊
今日で弁当終わり、って、今聞いたよー。早く言ってよ〜〜!


