おいがつおつゆde人参シリシリー~☆石垣島観光☆灯台の日 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

人参シリシリー☆人参料理№!クラッカー




子供の頃からずーっと食べてて、この10年位で全国で食べられるようになってびっくり~。


他県の給食メニューっていうから信じられない。

嬉しいねニコニコ


ご飯にもパンにも~お弁当にもおつまみにも・・万能選手!



今回はね、調味料を代えて作ったけど、正解だった~合格

実は、レシピブログのモニターに当選しましたニコニコ



商品を使って、投稿して下さいって!!

Mayu*さんのあっという間にできる絶品おかずも要チェック!



最近はつゆを手作りしてたけど、新商品、気になる~。

当選したら家族が喜んで「そーめん、そーめん」ってうるさ~い。

料理に使いたいのさ~。


いつもの人参シリシリーに使ってみたいっと。

簡単美味しく出来たので、子供達にはこのレシピで作らせたほうがいいな!

時短・簡単・美味しいがいいね~。



人参シリシリーレシピ

人参2本

卵2個

冷凍グリンピースか枝豆


おいがつおつゆ(濃縮2倍)大さじ2

塩麹小さじ1(少な目から調整して下さい)

こしょう少々


フライパンに強火で多めのサラダ油をしき、人参を炒める→こしょう、塩麹、おいがつおつゆを入れる→

冷凍グリンピース(今日は枝豆)入れて炒め→溶き卵でとじる


ぺこりのレシピ、おいがつおバージョン、見てね目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2616293


お弁当会を覗くと9割のお弁当に入ってるよ~。

ペコリでレシピをリクエストされた時はびっくりしたな~。



こっちが元々の人参シリシリーのレシピ

子供達が作ったんです。真似したよ!もあり、思い出深いです。見てね目
http://pecolly.jp/user/photos_detail/1542195?offset=1&offsetId=1542195




今日、11月1日は「灯台の日」だそうです(´∀`)

灯台の一般公開されると知り、行って来ました。

(当初、主人は、はっきり言って興味無い。子供達が行くなら行く、と言ってました( ̄∩ ̄#)

部活の長男以外、主人、二男、三男、私の4人。



今日はね、蒸し暑くて、暑くて・・・

海上保安庁の職員さん達、出迎えてくれ、「もうすぐヘリもくるので是非見て行ってね~」と


中は螺旋階段が続く・・・目が回る・・・

注意したのに聞かない二男・・・走ってコケて、しかも気分悪いとか・・・叫び



透き通ってます。


ご覧下さい。


来た来た~、手振ってくれてる~音譜



制服を着せてくれました。

主人、二男、三男は制服、制帽、私も女性用の制帽を



二男、三男はテレビ局のインタビューを受けました。

が、三男はモジモジしてたのできっと放送されないな。

二男はハキハキ答えてたので期待(?)したけど、肝心の質問「灯台はどうしてあるのか聞いたかな?」に堂々と「分かりません!」と

皆こけてしまいました。

明日のニュースに写るかもしれないけど、微妙ですね・・・


いつものデカイ声はどうした?モジモジ三男


今日も読んで下さり、ありがとうございました!


お手数ですが、ポチッとクリックお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698