アトレ恵比寿の「鼎泰豊」で昼食を! | とんとん・にっき

とんとん・にっき

来るもの拒まず去る者追わず、
日々、駄文を重ねております。

tin6

tin5


台湾点心料理の「鼎泰豊(ディンタイフォン)」、アトレ恵比寿西館7階にあります。 小籠包が名物です。わざわざ台湾まで食べに行きました。2007年4月のことでした。その後、新宿高島屋に初出店。何度か行きました。その後、あちこちに出店しているようで、アトレ恵比寿にあることを知ったのは、まいちいさんのブログ でした。


まずは生ビールをグイ~っと。おすすめセットが目に入り、僕は「えび入りチャーハンセット」を、家人は「えび麺セット」を注文。それぞれに小籠包4個がつきます。






「鼎泰豊」ホームページ


「鼎泰豊恵比寿店」食べログ


恵比寿グルメ 点心 鼎泰豊(ディンタイフォン)


過去の関連記事:

台北の「鼎泰豊」で小籠包を食べる!

タイムズスクエアの「鼎泰豊」で小籠包を食べる!