病気が続くのはなぜ | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。

この間から、上の子の矯正していた横の歯が、虫歯はないのに根っこから膿が溜まって土日から痛みで眠れずひたすら起こされてはなだめたり冷やしたり…

痛み止め飲ませてみたり。

それから歯医者に何度も通って、少し落ち着いてきたかなと思ったら、今度は、自分が膀胱炎に。


それも早く気づいたので一晩もがいて次の日病院行ってなんとか回復。

その前から、夫も歯が痛い痛いと地味に面倒くさい感じを出しつつ、足も痛い、くちびるが腫れた、指が痛いと、子どもよりも上を行きたがる性分を発揮し、一人大騒ぎ。


かと言って治るわけもなく、あちこち大金払いながら色々な検査したり薬もらったり病院通いをしながら仕事も行って、たまの休日一人でパチンコ。

こっちはひたすら家族に振り回され続ける中今度は下の子まで喉が痛く咳が出るといいだした。


かかりつけの耳鼻科へ行くと、普通に診察は終わったのだが、何故か薬は咳止めが切れてるからと言って、雨の中少し遠めの薬局を指定され行ってみると1時間待ち。


しかも、ほかの咳しまくってた耳鼻科の患者誰一人来ず。

不信感いっぱいだけど、💊もらわないと帰れないし、1時間頑張って待ち続けた。

先発希望をするから嫌われたのかも。


そして今日は熱まで出始め咳も酷く学校も休ませて、また看病。


もう嫌だ。

看病嫌だ。

お前がやってることはたいしたことじゃないと夫には言われるが、もう嫌だ。

夜中咳き込みおきて何度も吐いたのを片付けるのも辛い。

寝てるのを起こされるのも辛い。

身体がきつい方が辛いのもわかるし仕方ないとわかるが、私も辛い。


呪いか?

先祖の祟りなのか?

バチが当たるような事したのか?


バチと言えば、この間風呂場にいきなり3センチのハチまででてきた。

しかも下の子が一人で先に入っている時に絶叫が聞こえ、水浸しのまま飛び出してきた。


夫も仕事でおらず、一人で格闘する事20分。

スプレーで退治したけど、スプレー吸いすぎたのか頭痛かった。


水浸しの床拭くのも一人。


ハチ片付けるのも一人。


いやいや、もっと世の中には大変な思いしてる人もたくさんいる。お前は何もしていない。


何か言ったらいつも言われるこの言葉。

これは何?

私は頑張ってないと認めなければならないのか?


闇深い気持ちで書き溜めてる最中も隣で咳き込みが激しい子ども。

どこのどいつだ。

風邪の菌を持ち込んだやつは。


そして今、自分も喉が痛い気がする…


自分が具合悪くなろうとも、朝はいつも通りに起きて弁当入れて朝ごはん作らなければ。