数日後、先生からメールが届いた。

 

 

初めて見る、通知書というもの。

 

 

 

そこには

 

 

当職は、通知人××(私)の代理人として通知致します。

 

 

という一文から始まり

 

 

クズとサトミの名前と職場。

 

2人が初めてランチをした日時と店、そのラブホに行ったこと。

 

その後、現在に至るまで、Aショッピングセンター屋上駐車場で待ち合わせ、

乗り合わせでラブホに行っていること。

 

直近では、と私のホテルに来た全ての日時の全て。

 

3人で話し合いの場が持たれたにも係わらず

誠意ある対応がなされなかったこと。

 

長期に渡る二人の不貞関係を知った私は

多大な精神的苦痛から、

不眠、食欲減退、嘔吐等、日常生活を送る上で支障が出ている。

 

したがってサトミ氏に500万円の慰謝料請求をする。

 

期日までに支払われない場合は、慰謝料請求の訴訟を提起する。

 

先生の名前と事務所、支払い期日と指定口座など。

 

 

 

このような内容が記載されていた。

 

クズ宛ての通知書も、同じような内容だった。

 

 

ホテルの部屋に乗り込んだ時のことを

「3人での話し合いの場」と書かれていたことが

少しおかしくて、笑ってしまった。

 

 

その内容でお願いします、と返信。

 

内容証明郵便、配達証明付き。

 

 

私だったら、こんな手紙が届いたら

怖くて手が震えて、パニックになるだろう・・

 

サトミは、どうなるのか・・

 

 

 

 

 

数日後、我が家にクズ宛ての通知書が届いた。

 

 

 

帰宅したクズに手渡すと、無言で開封して読んだ。

 

読み終えても無言のまま。

 

 

 

私「感想は?」

 

クズ「ごめんなさい。」

 

 

何一つ言葉の出ないクズチーン

 

 

 

手紙を仕事バッグにしまうと、

子どもたちの世話をするという大義名分のもと逃げていった。

 

 

 

子どもたちとクズが寝静まった深夜、クズのスマホを見た。

 

 

ラインの通知

 

36!

 

すごい数・・

 

 

 

機内モードにして開くと、メッセージは全てサトミから。

 

不在着信も何度かあった。

 

 

 

「ねえ!変な手紙届いたけど!」

 

「ちょっとこれ、どういうこと?」

 

「なんで500万なんて払うことになってるの?」

 

 

「あんなことされたのに、私謝ったじゃん!」

 

「それより、なんで付き合い始めた日の事知ってるわけ?話した?」

 

「私は、クズちゃんとの2人の娘、育ててるんだよ?

子育てにお金かかるのに、何で私が払うことになってるの?」

 

「体調不良って、自分で好きで最ヘルやってんじゃんね?

それ人のせいにする?」

 

「クズちゃん、私、クズちゃんとの子どもたち、大事に育ててるよ?

それなのに、こんな仕打ちされるなんて。」

 

「クズちゃん、私どうしたらいい?

このままじゃ安心して子育てできないよ?

暴走止めてよ。

パパなんだから、子どもたち守ってね。」

 

「私、こんなことされて黙っていられるかわからないよ。

あいつ、私が誰だかわかってて、やってんの?」

 

「クズちゃん、私にはクズちゃんしか頼れる人いないから。

体をボロボロにされても、それでもクズちゃんを信じてついてきた。」

 

「私はクズちゃんのためなら、何でもしてあげられる。

クズちゃんも、私のために頑張って欲しいよ。

あいつがどうしても金欲しがるなら、クズちゃんだしてね。」

 

 

 

電話出て、電話出られない?というメッセージと

合間に挟まれた不在着信。

 

何度も繰り返される、同じような言葉。

 

 

 

謝ったじゃんって・・

 

いつ?

 

あのラブホでの「すいませんでした」が謝罪??

 

 

謝罪って、こうも人によって違うものなのか・・

 

 

もし私だったら

それこそ土下座して、泣いてお詫びして

二度と会わないと固くお約束して

慰謝料を請求されたら

その金額の大きさに、相手の傷の深さを思い

受け取ってもらえなくても

謝罪の手紙を弁護士通じて渡すなり

とにかく、自分のできる償いを必死で探すと思う。

 

 

どうしても金を欲しがるなら?

 

 

いいえ。

私が欲しいのは、お金じゃなくて

あなたとクズが苦しむ時間です、

 

そんな風に考えた私ショボーン

 

 

 

そして、そんな風に考えるようになった自分がショックだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

皆様、10連休いかがお過ごしでしょうか?

 

私は旅行などの予定はなく、二人の子どもとのんびり過ごしています。

 

友人たちと子連れで食事に行ってきましたが

私にとっては、また1歩踏み出せたように感じます。

 

引きこもりのようになっていた私を

半ば強引に誘ってくれた友人に感謝ですニコニコ

 

 

実は、この4月に、二人の子をこども園に入園させました。

 

私が仕事で留守にするときは

実母に預けたり、短時間なら昼寝をさせてクズ母に頼んだりしてきましたが

別居となり、毎回実母に頼むのも、、と思い

まだまだ私の手で育てたかったのですが、入園を決めました。

 

そう思うと、私はとてもクズ家族に支えられていたのですね。

昼寝から目覚めてしまっても、クズ母がいてくれたおかげで

子どもたちは不安なく、私の帰りを待つことができていたのですから。

 

毎朝、ママがいい~!と大泣きする二人の子を

同じく涙ぐみながら、先生に預けて

逃げるように振り切って帰る私滝汗

 

やっと少し慣れて来たのに、この10連休・・

 

きっと連休明けには、またきっと大泣きされるのでしょうねあせる

 

 

 

アメンバーについて。

 

たくさんの申請を頂きました。

ありがとうございます。

 

頂いた申請は、当日中に承認させて頂いております。

まだ、承認されていないという方がおられましたら

再度、申請中になっているか、ご確認をお願い致します。

 

また、申請の方法がわからない、というメッセージを

いくつか頂きましたので、、

 

記事の右横にある私のプロフィール

     ↓

記事一覧の右横に

アメンバーになる、という緑のところ

 

からできるのかな?と思うのですが・・

 

もし違っていたら、ごめんなさいあせる

 

 

いつも、たくさんのコメントやメッセージを下さり

ありがとうございます。

 

お返事がおいつかなくて、ごめんなさい。

 

ブログを書きはじめてよかったと思います。

皆様から頂くお言葉で

心がどんどん元気になるのが、自分でわかります。

 

どうもありがとうございます。

 

感謝の気持ちを込めて。