夢を壊しちゃった? | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。


11月だと言うのに 部屋の中では 夜でも半そで一枚でいられる

 

いつもなら暖房を入れたい季節なのに・・・

 

クリスマスツリーの季節なのに・・・

 

 

「PLENO」 Instagramからお借りしました

 

 

 

冷たいピンスが食べたいとういう

上京したデビ子と 新大久保でデート

 


三連休中の新大久保は その一週間前 (スキズのドームの日)よりも

 

更に混んでいて 人波をかいくぐりながら歩くほどだった

 



それでも「ソルビン」では 20分ほど待っただけで お声がかかり

デビ子が食べたいという


きな粉餅トースト コットンキャンディソルビンを

二人でシェアして お腹いっぱい

 

 

 

きな粉餅トーストは 黒蜜がかけてある Cafe du Riche の方が好きかな?

だって きな粉が喉に貼り付いて むせるんだもん(笑)



今年4年生になったデビ子は

ママからお小遣いを貰ってきたからって

ママが喜びそうなお土産を 懸命に探して

グク(BTS)のクリアファイルを 手にしてご機嫌だった




新大久保のお店は 以前よりも圧倒的に K-POP (中でもスキズのグッズが多い)

グンちゃんや ご長寿アイドルのスジュのは 見当たらず

 



あっ こんなところにポスターが(笑)

 

 

韓流百貨店の ”天井”に 貼り付けてあったよえーん

 

(というか 貼りつけたままになってるwwww)



デビ子は ”お土産” ”プレゼント”で 思い出したらしく

いきなり

「ばぁばは サンタさんっていると思う?」


「もちろん いるわよ~っ」て答える


(・・・・・・まだ信じているんだね よしよし)


ところが

ずっと 疑問だったようで なんだか勝手に納得した様子

「あ~そう言うことか!!」

だから クリスマスプレゼントは

じいじとばあばからは あるのに

パパとママから なかったんだ。。と気が付いた様子滝汗




「え~?!。。。」 



更に 

 

「そーだ 楽天の買い物履歴を 調べてみよっと!」

なんて言ってるじゃ(笑) あわわ。。滝汗滝汗

(早くこの話しは終わりにしたいな・・・)

 



お友だちはサンタさんはいると思ってるの?


うん みんな思ってるよって

そして お兄ちゃん達もいると 思ってるってところが 可愛い 

そして そして 弟のチビッ子にはずっとずっと 内緒にしておかなくちゃって




生意気でおませな デビ子だけれど

弟を気遣う優しい気持ちや 思いやりと同じように 見えないものも存在する

デビ子の心の中には サンタさんがずっと

いるんではないかな?




デビ子の夢を壊しちゃったみたいで 責任を感じた一日だった




ばあばは いつごろサンタさんの正体を知ったの?と 訊かれたけれど

もうムカシすぎて忘れちゃった・・・

 

 

 


私も 見えないサンタさんを 心の中に持ち続けたい

 

そして 更に記憶の中には 

 

こんな 美しいサンタさんを留めておきたいな