なんの念仏? | とんとんのブログ

とんとんのブログ

ブログの説明を入力します。


この夏は暑すぎて 雨も少なかったのに

グリーンファームの茄子は 今年も二つの苗から

既に300こ近い  収穫があった

茄子の支柱の先に 羽を休めに来る 赤トンボ

 

 

 

 

この留まり方 まるでプランクしているみたい(体幹トレーニング)

 

 



自重だけで行う コアエクササイズの レッスン中 

 

インストラクターA先生は

"じゃ 皆さんご一緒に ・・・ハム 臀筋 内転筋"

はむ でんきん ないてんきん って?だよね

 



ハムストリング お尻 内ももを 鍛えておかないと 人生終わりよと という念仏(笑)

彼女のレッスンは 楽しいだけではなく


正しい身体の使い方を 時には厳しく教えてくれる

 



ハムストリング 臀筋 内転筋を鍛えることによって

骨盤の安定が得られ その上に正しく体幹が乗る

正しく負担のかからない 姿勢が得られるのだ

土台が正しくなければ その上に 積み上げられないと言うこと



モデルさんでもない限り 正しい立ち方や 正しい歩き方など 

 

教えて貰うことは まずないだろう

初めての方には 立っている時の姿勢の A先生のチェックが入る

 

年齢的にも 主に骨盤の後傾ぎみの 人が多いようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私も A先生のお陰で 姿勢がよくなったと思われ 

 

レッスンを受けてから 身長が少し伸びた

それに山を下るとき 体幹を鍛えることでバランスが よくなったみたい

 



これからは続けることによって

 
現状維持が出来ればと 思っているけれど・・・・

 



で 先生は 皆に「お家でもしますよね?」って YESを促す質問するけれど

「はい」と口ではいいながら 内心では


出来ないから来てるんだよって 思ってる(笑)

誰かに叱咤激励されないと なかなか続けられないタイプwwww

 



グンちゃんの姿勢は 私が見ても

ちょっと猫背だと思っていたけれど

ペンたちから スマホ首だと指摘を受けて

美人のイントラさんのいる

ピラティススタジオに 向かうというのが 先週のエピソード

 

 

 


体幹が弱いなんて言われちゃってる(笑)

 



そして今週は いつものジムの空きスペースで 幸せそうに

ムシャムシャと モッパンをするという 不届きものの YouTube

 

 

 


ジムのトレーナーさん達が 汗をかいているのに

違う汗(辛い物を食べて出る)をかいている(笑)




さて美人のイントラさんお目当てに

続けることが出来るんだろうか?!

 

果たして スマホ首は 改善されるのか???

 

ハム ステーキ ハンバーグ って唱えないように・・・・(笑)

 

 

 

 

画像一部お借りしました