こんばんはふんわり風船星



今日もご訪問いただき
ありがとうございます風鈴









最近
高齢両親の話が
多いですが







私の体調は
良好ですチュー
リムパーザ服用中に
感じていた
胸のつかえ感がなくなり







昼ごはん食べると
夕ごはん食べられない
ということもなくなり
3食元気に美味しく
食べられます
















体重気をつけなきゃ

ってくらいに

ご飯が美味しいです爆笑












身体が動くようになると

家の中も

あちこち目につくようになり…

昨日は

家のまわりの草というか









空き家か⁈

みたいな状態だったアセアセ

よくわからない

家のまわりに

毎年生えてくるツル状の植物を

チョキンチョキンして✂️

スッキリOK











今日はやっと

こたつの毛布を

洗ってしまいましたキラキラ

災害級の暑さだというのに、まだしまっていませんでしたあせる洗濯してほかほかに乾いた毛布は、気持ちよいというより、鬱陶しかった笑い泣き











他にも

再発TC療法から

維持療法やめるまでの

この一年半の間

目をつぶってきたことが

いっぱいキョロキョロ











少しずつ

キレイにしていきたいと

思います💪












 🩼  🩼  🩼









腰椎骨折した箇所が

潰れてしまい

神経が傷つき

足に痺れや痛みが出て

手術する方向になった父








来週

術前検査➕診察

がありますが








母の話だと

先日の診察で

手術は月末だけど

再来週くらいには

入院した方がいいと言われたと








先日受診した日は

長時間の検査や診察待ち

予想より悪い状態

手術入院となることに

ショックを受け

ヘトヘトだった母








あれからゆっくり

何度かに分けて

話を聞き出していますが

どうも辻褄が合わないことが

多々…








手術より10日も前に

入院した方がいいのはなぜかも

聞き漏らしていますもやもや








早期入院が必要な

病状なのか(絶対安静?)

痛みが強く

自宅での手術待ちが困難なら

早めに入院できるよう

手配しましょう、なのか







どちらなのか…








受診した日は

ちょっと体勢かえるにも

イタイッハッ

って言う父が可哀想

再来週と言わず

すぐにも入院させてあげたい








って母は言っていたので

そこからほんの数日で

そんな顕著に悪化したのかと

月末までもつのか 

私もすごく心配でした








でも

その日処方された薬が

よく効いているみたいで

夜はぐっすり眠れたし

トイレはもちろん

自分で食べた食器の片付けも

自分でしているとか








なんだか

母の言っていることが

やっぱりよくわかりません笑い泣き











他にも

聞き漏らしていることもあり…

母には

私でも自分の検診では動揺して

覚えてないことあるし

誰にでもあるから仕方ないよね

とはフォローしていますが








来週の診察は

姉か私が同行することに

しました








父は

それだけ動けるなら

早期の入院は

必要ないんじゃない?

って思いましたし








高齢なので

全身麻酔の手術も

術後の安静も

入院生活も

全てリスク








そのリスクを負ってでも

本当に手術を受けた方が

いい状況なのか

よく説明してもらおうと

思います








痛がる本人が

大袈裟って話はよくありますが

うちの場合

それを見ている母が

大袈裟のような気がしますガーン








なにしろ母は

歯医者で何度か失神しているし

私の出産の時も

まだまだ家族がいても

いい時なのに








普通に陣痛に苦しんでいる

だけの私を見て

自分が気が遠くなりそうだと

逃げ出して

私を一人にして

帰った人ですから笑

自分の痛みにも、目の前の痛がる人にも、どちらにも弱い








痛がる父を

見ているだけで

神経すり減らしてしまい

痛がる父のお世話も

怖くてできないんだと

思いますショボーン








こんな

困ったさんな母のことが

いつか

笑い話にできるように

父が良くなってくれると

いいなと思います








頑張るみなさまが

どうか

穏やかな時を過ごせますようにスター