ママトラブルの典型


人の悪口とか
内緒話や個人的な話を
いろんな人に言いまくる


いわゆる・・
"スピーカー女"


周りにいますか?えー





まだ私が"ママ友の世界"
足を踏み入れたばかりの頃



その恐ろしさ
まだ理解していなかった私は、


◇明るい
◇気さく
◇フレンドリー
◇ニコニコしている



そんなママは、

【みんないい人】

だと思っていたんですよね。。




仲良しのママができたことが嬉しくて
息子のお友達ができたことが嬉しくて

周りが全然
見えていなかったのですショック







支援センターで
親子共々仲良くなったGママニコ



個人的な深い悩み相談とかまでは
していなかったのですが、

初めての育児での
悩みとか、不安とか、イライラとか
話しちゃってたよね〜



当時休みがなかった旦那の愚痴
話しちゃってたよね〜



同じ支援センターによく通っていた
ママのことで
ちょっと思ってたことがあったから
それも話しちゃってたよね〜



...

数日後

もれなく支援センターの
メンバーに
伝わってたよね・・


しかも、

私が話したことじゃないことまでもが

あたかも
私が話してたかのように
言われてた。。



とある特定のママHの話を
Gママとの話の中でだしたけど、

悪口なんか言ってないのに
めちゃ悪者にされてたしね笑い泣き



でも、

日をおいてだよ

そのGママ
私にHママの悪口を言ってきたからね。




Hママが私の悪口言ってたよ〜
Hママは〇〇だから、
関わらない方がいいよ〜

とかさ真顔




人の人間関係引っ掻き回して
何がしたいんやろ。




人はほんとに
見た目じゃわからないよね。

ちょっと関わったぐらいじゃあ
本音なんて見えないよね。



相手の本質を見抜けなかった
私が1番バカなんだけど..


女って怖いし
めんどくさいな

って、つくづく思いましたゲロー




こんなことの積み重ねで
私の人間不信
拍車がかかるのでした。涙