娘がもう少し小さい頃の話



バレンタイン🍫


いつも仲良くしてくれてるお友達や
お世話になっている近所の方に
渡そうかなと思って、

まだまだ小さかった娘と一緒に
簡単なお菓子作りをしました♡



チョコが苦手な方もいるかなと
クッキーとのセットにして
ラッピング♡





そして、

"いつもありがとう"の気持ちを込めて
渡して回っていたのですウシシ








そんな中、
息子のお友達がいるママ友に
渡そうとしたら、


我が家は手作りのモノは
受け取らないようにしてるから
いらない。

と、言われたのです!!!!

━Σ(゚Д゚|||)━





えぇえー
受け取ってもらえないとか
あるの...??

ショボーン━━(´・ω・`)━━





ちょっと軽く衝撃だったのですが
そんなことあります?


しかも、

言葉が直球すぎて
心臓がえぐられた感じに
痛いがな。



子供共々仲良くしてもらっていたので
かなりショックだったのですが、

衛生面やら諸々の事情とかで
人の手作りのモノは食べない方針とか
ある家庭もあるのかなと。


...にしても、

娘と息子と一緒に渡しに行ったので
親子共々
ショックでした。



でも、いろんな人がいるからさ
私ももう少し
考えればよかったなと反省。